※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

1ヶ月前から睡眠問題に悩んでいます。夜中に何度も起きて対応する疲れが取れません。これも時間が解決するでしょうか?

睡眠退行に1ヶ月ほど悩まされています。

最初の頃は急に泣き出す、2時間おきくらいに目を覚ましてグズりだすというのが続いて。
おしゃぶりをやめたら夜通し寝るようになりました。
解決したかな?と思えば乾燥で鼻詰まりをおこして、苦しいのか何度も起きるというのがありました。
これも湿度を保つ、鼻を寝る前に綺麗にする、で改善出来ました。
2、3日寝てくれた〜と安心してたら今度は3時間おきに起きて遊んでいます。
最近なのですが、泣くわけでもなく寝返りうったり手足をジタバタしたり声出したり…
目がパッチリ開いています。
ほっとくと寝返りして帰って来れないので、少し時間置いて寝なそうだったらトントンして寝かせます。
30分以上はかかります。

夜寝る時は勝手に寝るのに、何度も夜中起きて対応するというのが続くとちょっと疲れが取れません。

これも時間が解決するのでしょうか?

コメント

deleted user

えっぽんさんのお子さんはとても順調に成長しているんですね✨

この間、YouTubeで12人産んだ助産師HISAKOさんの動画で睡眠退行の仕組み?について解説しているものを見ました。

昼間にいろんな刺激を受け、夜にそれを整理しているみたいです。まだまだ未熟な赤ちゃんなので、そういう事が起きるとか…

付き合うえっぽんさんは疲れちゃうのはわかります💦うちの娘も同じ頃に悩んだので😅気づいたら終わってましたが😊

理由がわかるとまだいいかな?と思うので、お時間ある時にYouTube見て見てもいいかもしれません。

毎日お疲れ様です✨

  • えっぽん

    えっぽん

    YouTube観ました!
    成長段階なんだなと思うことが出来ました😌
    眠いですけどね(´×ω×`)

    泣いてたのが今度は遊んでるので、昼夜逆転してしまったのかと悩んでました💦

    気長に寝てくれる日を待とうと思います。
    ありがとうございました!!😊

    • 3月20日