※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-とん-
お金・保険

友達の結婚式に不参加になったけど、お祝いを贈りたい。同い年の友達であまり仲良くない。いくらぐらいの品がふさわしいでしょうか?結婚式は来月。

カテ違いかも知れませんが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
友達の結婚式に誘われ行ける
予定だったのですがやむを得ない
事情で不参加にしました
お祝いとして品をあげたいのですが
いくらくらいのもので
どんなものがふさわしいの
でしょうか?
因みに新婦さんが友達で同い年です
高校卒業後5年間で2回程しか
あっていません。そこまで仲良くも
ないです(´°ω°`)
結婚式は来月です
その前には渡そうと思ってます。

コメント

まりな

1万のご祝儀でいいと思います^ ^
プラス当日祝電を送ると喜ばれます^ ^

  • -とん-

    -とん-

    御祝儀を
    手渡しでいんですか!?
    祝電の知識がなく
    書き方もわかりません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月24日
  • -とん-

    -とん-

    なんせ結婚式なんて親戚のに
    2度行っただけです(´°ω°`)

    • 8月24日
  • まりな

    まりな

    手渡しで大丈夫です。

    祝電は書くものではなく、お祝いの電報のことです!
    安くて1000円以下ですし、今は花だったりバルーンの可愛いものもあります^ ^
    ネットで祝電か電報で調べればたくさん出てきますよ^ ^!

    • 8月24日
  • -とん-

    -とん-

    ありがとうございます!
    参考にします( ˙˘˙ )

    • 8月24日
あこ

来月始めの方なら料理等キャンセル出来ない可能性もあるので、3万円渡すのがマナーと思います。
もし下旬ならまだ可能とは思いますが、確認はしてる方がいいと思います。

プレゼントになるかどうか分かりませんが、祝電はどうでしょうか?

  • -とん-

    -とん-

    もともと友達と2万
    だす予定でした!
    今月の初めに不参加の
    連絡してあります!

    • 8月24日
  • あこ

    あこ

    それならキャンセルは出来る時期だと思うので、現金書留で1万円が無難かと思います。
    プラス5000円程のプレゼントか祝電がいいと思います(^^)
    祝電は喜ばれると思いますよ(^^)/

    • 8月24日
  • -とん-

    -とん-

    現金渡すと友達が
    気を使いませんかね?

    • 8月24日
  • あこ

    あこ

    結婚式キャンセルしてるなら1万円渡す方が多いと思いますよ。
    席に穴開けますし、多少迷惑かけるますし。
    ご祝儀の内だいたい1万円がお祝い金になるので、今回のケースですと現金が無難と思います。

    • 8月24日
  • -とん-

    -とん-

    ありがとうございます!

    • 8月24日