※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHANEL*•.❥
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズ変更時期について相談です。新生児用のオムツを使っていて、跡がついているのでSサイズに変えた方がいいか悩んでいます。新生児用を使い切ってから変えても大丈夫でしょうか?

今週の土曜日で生後2ヶ月になる男の子を育てています★
オムツのサイズの変え時についてなんですが、どのぐらいで変えていいか分かりません( ;ᵕ; )
まだ新生児用を使っているのですが、いつもオムツの跡が結構付いています💦
もうSサイズに変更した方がいいのでしょうか?
新生児用のオムツ買ったばっかりなので、使い終わってから変えるのでも大丈夫でしょうか?💦

コメント

ゆうひ0627

おむつのサイズアウトの目安

へそが丸見え
テープが1番外側
股のところに赤く後がつく

2ヶ月で新生児は相当小さいと思いますよ

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    そうなんですね💦
    ありがとうございます💦

    • 8月24日
R

1ヶ月と3週間の男の子います♡♡

ふともも?にオムツのあとがついてきたので
Sサイズのオムツに変更しましたよ♡♡

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    やっぱりもう変えた方がいいですよね💦
    いつも跡が付いてるの気になってたのでサイズアップしてみます✨
    ありがとうございました💓

    • 8月24日
  • R

    R

    もしオムツ大きくてもいずれ使うので
    大丈夫ですよ\( ˆ ˆ )/♡

    でもやっぱり新生児用かなって思ったら
    そっちをつかえばいいですしね♡♡

    • 8月24日
  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    そうですよね✨
    使い分けて少し様子みてみます💓💓

    • 8月24日
  • R

    R

    はい\( ˆ ˆ )/♡

    • 8月24日
まーちゃん推し💚

新生児期が終わったタイミングでちょうどなくなったのでSサイズに変えました!
30日で2ヶ月ですが、すでに6キロあってむちむちなのでSも小さい!?と思って不安になっています(笑)
変え時難しいですよね(´・ω・`)

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    やっぱりもうSですよね💦
    早速サイズアップします✨
    ホント、どのタイミングで変えていいか分からないので質問してよかったです💓
    ありがとうございます💓

    • 8月24日
すぎにゃん

うちの子太ももムチムチなので1ヶ月前にはSサイズでしたw
お腹のテープは1番きつくてよかったんですけどおへそでてたし、跡つくのでサイズアップしましたよー( ˊᵕˋ* )

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    やっぱりもうSですよね★
    きつくて跡付きまくってるのも可愛そうなので旦那にSサイズ買ってきてもらいます!(笑)
    ありがとうございます💓

    • 8月24日
ぴりぴー

もう結論は出てるみたいですが( ´ ▽ ` )ノ
うちは小さく生まれたこともあり、新生児のオムツ期間長かったです。
いただきものもあって在庫が多かったのもありますが(^_^;)2か月半ばの最近まで。
みなさんのコメントみて、きつかったかなーごめんねーー思いました(-_-)
メリーズ(いただきもの)が少し大きめだったので、ムーニー新生児➡︎メリーズ新生児➡︎ムーニーSと移行した感じです。
ウエスト周りは気にならず、漏れもなかったですが、太もも周りがキツイかなーと思い始めた頃はテープを少し斜め上向きに留めると跡も付かなくなったので、とりあえずそれで乗り切ってました!
ほんと、オムツ難しいですよね!

かのんちゃんママ

うちは2ヶ月すぎても新生児用使ってましたよ!
よほど漏れるとか、跡がつくとかでなければ大丈夫だと思いますよ!サイズアップすると枚数も減るのでギリギリまで新生児用のほうがお得かなーと笑
グーンやメリーズは大きめなのでそれ試してからサイズアップするのでもいいと思いますよ!
大きくなりかたも赤ちゃんそれぞれだと思うので!
うちはもうすぐ3ヶ月ですが、やっと5キロちょいくらいで、小さめだとおもいます!