※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

乳児検診でへその緒が残っていることが分かり、液をつけて処置している状況です。焼くとはどういうことか疑問に思っており、来週再度病院に行く予定です。

1ヶ月の息子がいます。今日乳児検診で前から気になっていたおへそのジクジクをついでに診てもらいへその緒が残っていますということで焼いた方がいいかなーて言うてました!
綿棒でホジホジして液をつけてました!
焼くというのはどういうことですか??
イメージとしては本当に焼くのかと思ったり(笑)
液を付けて処置をしているのが焼くっていう処置だったんでしょうか?
また来週に病院行くことになってます!

コメント

はじめてのママリ

私も本当に焼くのだと思ってました!(笑)うちの子は、肉芽?お臍にイボみたいなのがあってそれを焼いてもらったのですが、綿棒に液をつけて塗られてただけでした👍

  • ゆん

    ゆん

    ですよね(笑)
    その液を塗る行為が焼くってことですね(笑)
    多分今回焼いてたんだと思います☺️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

硝酸銀という金属の棒に生理食塩水をかけて化学反応を利用して肉芽が焼かれます。金属の棒をこすりつけるイメージです。
肉芽は焼かれますが健康な皮膚には影響無いのでほぼ痛みはないと思います。

  • ゆん

    ゆん

    痛みないんですね!よかった!
    今回もう焼くのは終わったと思ったらいいですね♫

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はNICUで仕事してました。
    うーん、、、まだ終わってないような気がします🤔綿棒でホジホジ液をつけるのは消毒してたんだと思います。焼かれた跡ありますか?焼いたあとは白っぽくなって明らかに処置されたようになります!

    • 3月20日
  • ゆん

    ゆん

    1週間後にまた病院行くんですがその時にですかね?
    綿棒でこれがへその緒残ってるねーて言われてその後にまた液つけてホジホジしてました!
    今は黒というか白ではないですね!

    • 3月20日
  • ゆん

    ゆん

    へその緒が残るっていうのは結構多かったですか??
    私2人目なのですが1人目はそんなことなくて2人目にしてちゃんと治るのかなとか大丈夫かなとか考えてます😅

    • 3月20日