※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肌トラブルで悩んでいます。アレルギー検査を受けるべきか迷っています。保育園に入る前に相談したいです。

発疹?汗疹?湿疹?
何なのかわからないものが出たり落ち着いたりまた酷くなったり、、、まったくないきれいな肌っていうのをしばらく見てないです。
離乳食が始まってからは特に、ずーーーっと皮膚科の薬つけてる感じ、、、。

アレルギーとかあるのかな?(毎日ヨーグルト食べてます)とかも思ったりしていて、、、。
保育園にも入るのでアレルギー検査した方がいいんですかね?

今まで湿疹は皮膚科で見てもらっていて、小児科ではあんまり見てもらっていなかったのですが、、、

コメント

ロキソニン

服の洗剤や柔軟剤、ボディーソープなどが合わないとかもあるかもですね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服はまだ無添加のものを使っています!ボディソープも無添加のものに変えてみましたが変化なしで😭

• 3月19日
  • ロキソニン

ロキソニン

乾燥注意報出るくらいだから乾燥しちゃってるのもあるのかな…?

なに使ってますか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウラベビーだったのを、さらさの無添加のものに変えました!
    ボディソープは、おすすめされたnico石鹸?を使い始めました。
    保湿は、皮膚科からワセリンもらってつけてます!

• 3月19日
  • ロキソニン

ロキソニン

今軽く調べましたが
    アラウベビーもさらさも
    石けん系のものなので
    服に残留しやすいらしいです!
    その残留したのが刺激なる人もいるので
    変えてみてもいいかもですね!

nicoも調べて見ましたがこれも石けん系なので残留しやすいと思います!

アラウベビーとさらさは私が参考にしているアメブロの方の成分分析から噛み砕いて引用してるので間違ってないと思いますが
    nicoの方は私が見て受け売りで話してるだけなのでなんとも言えませんが!

石鹸系はあまりいいお話は聞かないですね(´;ω;`)
    洗濯洗剤で石けん系を使ってると洗濯槽がカビやすくなったりするらしいです!(石けんが残留しやすいからです)

ワセリンは皮膚の表面の保護でしかないので
    直接的な皮膚の炎症を抑えたり保湿したりする効果はないですよ!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    洗濯洗剤で何が良いと言われていますか???

• 3月20日
  • ロキソニン

ロキソニン

柔軟剤なしでエマールだけで仕上げるのが良いみたいですよ(´˘`*)

ただ、エマールだけだとめちゃ汚れた時は落ちないみたいなので
    めちゃ汚れた時はアタックのクリアジェルとか
    ワイドハイター使ってます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エマールだけ!!
    全然発想なかったです!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 3月20日
  • ロキソニン

ロキソニン

アメブロやってるかずのすけさんって方を参考にしてます!
    めちゃわかりやすいですよ!

YouTubeも最近始めたみたいなのでおすすめです(,,・ω・,,)

もっと詳しく書いてあるのでお時間がありましたら見てみてください🤟

• 3月20日

湿疹はどこに出てますか?主に顔なら食べ物によるかぶれ?よだれ?
体なら衣類?
全身なら乾燥やアレルギー?
洗濯はすすぎ1、2回だと洗剤残りがあるかもしれません。
うちは3回すすぎしてます。