※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽたん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が快便になり、1日7回排便。緑色の便やスライム状が心配。他のお子様の排便事情を教えてください。

快便のお子様を持つ方に質問です!


もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
生まれてからずっと便秘で悩んでいたのですが
ここ二日前から一日7回前後
排便するようになりました💦

今までは多い時でも2回で
一日1回あればいい方と思っていたのに
いきなり排便が多くなり戸惑ってます(;・д・)💦w

快便の子へと成長したのか
または病気にでもなったのか…


快便のお子様は一日平均何回排便します?
量や色とかどんな感じですか?


ウチの息子は毎回チャイルドシート乗るときと
寝返りしてうつ伏せになると
すぐしちゃいます(;•̀ω•́)
便も緑でスライムみたいな物も何度も出てて
何か病気かと心配しています💦(混合です)
授乳中飲んでいても力んでる時もあります。


もしよろしければ皆様のお子様の
便事情を教えて下さい!!



コメント

那月☆

1日1回です。

多くて2かい

  • しっぽたん

    しっぽたん

    それぐらいですよねー💦

    • 8月25日
みっちゅー

答えになってないかもですが、うちの子も2日前からいきなり快便ボーイになりました😱✨💦
1日2回でればいいほうだったのが、8〜10回くらい出てる気がします😱✨量はちょこちょこです‼︎完母なので、緩めで、黄色のツブツブもあるうんちです〜
時間が空くと、たまにブリリリリーーっと大量にするときもあります!オムツ変えた瞬間に、タイミング悪くブリっとすることもあります😂💦

  • しっぽたん

    しっぽたん

    ウチもオムツ替えてすぐにちょこっと出された時は泣きそうになりますw
    ため息でちゃいますよね(*_*)

    • 8月25日
みみニャン

1日に沢山便をするのは下痢みたいですよ。
食欲とか元気があれば大丈夫だと思いますが、心配だったり長引くようであれば一度病院に行ってみたほうがいいと思います。

  • しっぽたん

    しっぽたん

    元気だったのですが気になったので病院へ行ってみました!
    軽い胃腸風邪らしいです(*_*)

    • 8月25日
  • みみニャン

    みみニャン


    病院行ってよかったですね☆

    自分は心配だから何かあるとすぐ病院行っちゃいます(^^;;

    • 8月25日
はるマ

1日三回ほど毎日します!
色は、黄色でつぶつぶが混じってるときもあれば、黄緑の時もあります!
白、黒、赤でなければ大丈夫かな〜〜と思っています(^^)

いつもの便は柔らかいし、ドロドロだしで、下痢との違いがよくわからなくて困ってますが、毎日同じ感じだしご機嫌だしいいかな〜と。あと、出すときはだいたい授乳の後に朝昼夕方します!
うちは、和式トイレのうんこ出すポーズをさせるとたくさんブリーっとだしますよ*\(^o^)/*

  • しっぽたん

    しっぽたん

    昨日黒に近いウンチしちゃったので病院へ行きました(*_*)
    黄色のウンチなら安心出来ますよね!

    • 8月25日
  • しっぽたん

    しっぽたん

    昨日黒に近いウンチしちゃったので病院へ行きました(*_*)
    黄色のウンチなら安心出来ますよね!

    • 8月25日
  • はるマ

    はるマ

    病院いけてよかったです(つД`)ノ
    赤ちゃん、何も話せないから、ほんと不安ですよねT_T

    • 8月25日
ちい

うちもここ一週間で快便になりました!
今日はこの時間ですでに4回目T_T夜も授乳したらすぐブリブリします…。
うちも1日7回前後します笑

心配で助産師さんに聞いたら、心配ないよ〜!健康健康!と言われました笑

  • しっぽたん

    しっぽたん

    快便は嬉しいですが限度がわかりませんよねw
    午前中に四回とか忙しいですね💦

    • 8月25日
蓮mam♡

さすがに下痢してると思います(´・ω・`)
うちの子もお盆前から1週間下痢して、盆明けすぐにお医者さんにかかりました。
粉末薬を処方され、1日3回飲ませた所たちまち良くなりました!

機嫌が悪かったり、ミルクや母乳の飲みはどうですか?
息子は下痢してる以外いつもと同じで(笑)
ただお腹にくる夏風邪も流行っているようなので、一度お医者さんに診てもらったほうがいいとおもいます!

  • しっぽたん

    しっぽたん

    色が異常だったので病院へ行きました!
    軽い胃腸風邪とのことで整腸剤をもらい様子見ですT_T
    機嫌も良かったのですが念の為に病院へ行けて良かったです!!

    • 8月25日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    ひどくなる前でよかったですーーー(´・ω・`)
    意思疎通の出来ない赤ちゃんだとほんと真剣とがらせてないと怖いですよね…
    お大事に(^ ^)

    • 8月25日
しっぽたん

皆さん!
コメントありがとうございました!!
昨日の便が黒に近い緑で
本日病院へ行き整腸剤をもらいました(^^)
軽い胃腸風邪とのことで。。
元気だしミルクも飲んでたので
判断が難しかったですが
念の為に病院へ行って良かったです✨

回答ありがとうございました!!