※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

息子が食べ物に執着しすぎて毎食食べ過ぎており、母親が怒りイライラしている悩みです。

今日はめちゃくちゃ怒って酷いことしてしまった。

食べることへの執着が凄い息子。毎食毎食、食べすぎを止める日々に疲れています。
今日は昼寝起きてからおやつ食べ、その後ちょうどお客さんがきてフルーツくれてその場で食べ、ばぁばの家へ行ってふとみるとまたおやつ貰って食べてる。怒りが沸点超えて、『今日は晩ご飯なし!』私も意地になってイライラして、ほんとに人参🥕と大根しか食べさせなかった。どんなにごねても無視した。

毎日がほんとに疲れる。食べなくて悩まれてる方は気分悪いと思いますのでスルーして下さい。すみません。でも吐き出したいのです。

たまには食欲あんまりない日とかないのか?お代わりせずにご馳走様できる日はないの?毎食毎食なんでデザート要求するの?風邪薬まで美味しそうに飲んで、『もっとお薬飲みたい』ダメというと泣く。はぁ?

毎日元気でよく食べてくれるのは有り難いはずなのに、、、度が過ぎると訳がわからなくなる。疲れる。

コメント

月例違うけど、同じすぎて😂

食べ物の執着が酷すぎて、ちょっとでも腹が減れば、キッチンゲート破壊するぐらいガチャガチャやって訴えてます😂
食べるのも速いので、颯爽と食べ終わって泣き叫んで大変です💧上の子は食べるの遅いので、なんかクレクレって上の子のとこまで行って泣いて腕引っ張ってます……💧

ご飯の準備で、ダイニングテーブルにおかず並べてると、ランチョンマット動かしてお皿を近付けて、見えないので手探りで食べ物つかんで口に入れてたときはドン引きしました😂

• ☻

そぅなんですね😭
    同じですね。うちの子もずーーーっと食べることが好きすぎます💦

ほんとに、色々と本気でドン引きすることありますよね💧いつになれば落ち着くのかとずっと悩んでます。

• 3月20日
(˘ω˘)

体重は重いんですか?
よく動く子はよく食べると思うし、まぁ今多少ぽっちゃりしてても問題ないような気もしますけど。
おやつがお菓子とかじゃなくフルーツ系なら健康的だし。
薬甘いから飲みたがりますよー。

ま、でも食べようが食べなかろうが過度過ぎると心配になるよね、分かる。
うちの子も毎日お腹飛び出てます笑

• ☻

体重は15キロ手前くらいです。身長は91センチです。

薬は飲みたがるものなんですね💧
    おやつは市販のおかしも食べるし、特にパンとか芋とかが好きです。とにかくなんだも食べます💧

• 3月20日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

全然曲線内ですよね😳
    ご飯の量単純に増やしてみたらどうですか?
    どれくらいをあげてるのか分かりませんが、うちの子も結構な量食べます
    ごちそうさましても大人が食べてたら食べるって飛んでくることもあるし
    ごちそうさましたら食べないよとは教えているのであげませんが、まだテーブルについてる状態でまだ食べるっておかわりしたらあげてます

パンや芋が好きならエネルギーを欲してる気もする…笑
    ご飯食べれないのにおやついっぱい食べてたら怒っても仕方ないけど、ご飯食べれるならきっと必要な補食なんだと思います
    食べてる量全部の栄養を吸収できてるわけじゃないから意外にエネルギーに変換出来てないのかもですね
    要はギャル曽根みたいな感じ?

• 3月20日
  • ☻

曲線内ではあります💦身長は低いですが、体重は上のあたりです。
    たしかに、うちの子にとっては量が少ないのかもしれません💧私自身がそんなに食べない、甥たち好き嫌いして小食なので、ちょっと感覚がくるのってたのかもしれません。
    エネルギーを欲してるのなら、可哀想なことしてました💧
    ほんとに何でも食べる子なので、おやつは制限しても、とりあえずご飯はしっかり食べさせてあげようと思います。

• 3月20日
いちご

うちも2人とも小さい頃から同じ悩みですよ🥵とにかく食への執着凄くて、自分が少食だから余計食べすぎだよなとかいつまでも欲しがり毎日イライラします😣ただ肥満とかではないから最近は沢山あげすぎでもエネルギー必要なのかなと諦めてきました😥

• ☻

同じですね💦💦ほんとに、誰に似たんだろぅ?と思うくらい信じられなくて💦
    でもイライラしない為に諦めも必要ですよね💧

• 3月21日
  • いちご

いちご

ですね😅とりあえず肥満は怖いので、気を付けながらにはしますが最近は運動量さらに増えたし上の子は結構あげたいだけあげてます😥

• 3月21日
わんわん

成長曲線内であれば、多めにあげてもいい気がしますけどね!
お菓子とかばかり食べてるわけじゃないし‥
おかわり用の野菜とか用意しておいてあげるのはどうですか?
おかわりって言われたら、スティック野菜とかプチトマトをあげるとか!

• ☻

そぅなんですかね💦
    スティック野菜とかプチトマトもわりと食べます。生の人参スティックとか食卓に残ってれば全部食べるという感じです💦
    食事もなるべく野菜多め、薄味、あっさりという感じなので、わりとしっかり食べても大丈夫かもしれないですね💦

お菓子は食べても一日で、4連のお菓子の一袋食べる程度です。

• 3月22日