※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

子育て支援センターや児童館について教えてください。施設ではイベントがある他、何をして過ごすのか知りたいです。6ヶ月の赤ちゃんはどのように過ごすのでしょうか?

子育て支援センターや児童館について教えて下さい。
もうすぐ6ヶ月になる男の子です。
私は未だ子育て支援センターや児童館を利用したことがありません😣
人見知りではないものの、すでにできているコミュニティに入るのが苦手で…💦疎外感で寂しい思いをするのも嫌で、まだ行く勇気が出ません💦💦
それら施設ではイベント等ありますが、それ以外の日はママ達は主に何をして過ごす施設なのでしょうか??
寝返りはしますがずり這いはまだです。そのくらいの月齢の子達は何をして過ごすのでしょうか??

コメント

エリナ

私のところはおもちゃが置いてあって子どもたちが自由に遊ぶって感じですよ😊
グループで来てる方もみえますけど、親子で遊ぶって感じで全然いいと思います✌️

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    ママ同士の輪に入るとなると構えてました😣💦

• 8月24日
きのこいぬ♡

息子が4ヶ月の時から支援センターに行っています(^^)まだ動き回らない赤ちゃんは、お布団やマットが敷いてあるところに寝かせておもちゃで遊ばせながら、同じくらいの月齢のママたちとおしゃべりしてました♡まだ寝んねの赤ちゃんだと、ママたちもそこまで沢山支援センターに通っている訳ではないので、みんな初心者って感じで、コミュニティが出来上がってる感じはなかったですよ!

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

すでにできている輪に加わることをイメージしてましたが、このくらいの月齢だと来る子も少なそうですね♪
    気持ちがラクになりました!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月24日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

少しでもお役に立てて良かったです♡
    私も初めは緊張しましたが、ママと赤ちゃんの気分転換にもなるし、楽しめると良いですね(๑′ᴗ‵๑)

• 8月24日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

おかげで一歩踏み出せそうです。
    さっそく明日行ってみようと思います★
    ありがとうございました!

• 8月24日
❀megumi❀

私は2ヶ月から支援センター行ってます😊
私のいってる支援センターは、赤ちゃん用のごろ寝スペースがあって赤ちゃんはそこでおもちゃで遊んでます!
こんにちはって話しかけながらそこに入っていくと、知らないママさんでも挨拶してくれて何ヶ月ですかー?って話しかけてくれます😳
赤ちゃん達はおうちに無いおもちゃで遊べるし、ママ達はおしゃべりして気分転換してる感じですね☺️
顔なじみのママさんが出来てくると久しぶりです~って話しかけてくれますよ😊

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

なんだか気持ちが軽くなりました♪できあがった輪に加わることをイメージしていたので…💦
    さっそく明日行ってみようと思います★
    ありがとうございました!

• 8月24日
とこ

3ヵ月の頃からときどき行ってます✲*゚
私の地域は同じくらいの月齢の子はあまり来ないので、ちょっと寂しいです(>_<)
マットとかタオル敷いて、ころころしながらおもちゃで遊んでます⋈*。゚
周りの子より小さいので「何ヶ月ですか?」とか話しかけてもらえたり「かわいー」と言ってもらえるのは嬉しいです(´˘`*)
子どものことだけじゃなく、買い物どうしてるー?とか外食とかしてるー?とか、旦那がさー、とかいろいろ話せて楽しいです*Ü*
でも私が人見知りなのもあり、何回か行っているものの、まだそわそわします(笑)