※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、洗濯機で丸洗いできるものがおすすめです。おすすめの敷布団について教えてください。

保育園に持っていくお昼寝布団のことなのですが、敷布団も洗濯機で丸洗いできるもののほうがいいですか!?
あと、どのようなものがおすすめとかありましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️✨

コメント

こ。

うちの園では、おねしょで持ち帰ることもあるので、洗えると便利だなって思います!

よそのお家のお昼寝布団なんですが、敷き布団カバーの頭側、足側両方に持ち手をつけて、持ち帰るときお布団袋に入れなくてもさっと持てる!のが、便利そうだなって思いました🤔(後で持ち手をつけたのか、もともとそういう布団カバーなのかは確認してないですが😩)

• nanaco

nanaco

横入りすみません。、
    それ、めっちゃ便利ですね!!カバーに縫い付けたらいいのかな。やってみたいです

• 3月19日
  • こ。

こ。

遠目で、なにあれ!めっちゃ楽じゃん!!って見ただけなのでどうなってるのか分からないんですが…😩
    他の荷物も多い週末の布団持ち帰りだと、すごく楽そうなので私も真似してみたいなと思いつつできてません😂

• 3月19日
  • nanaco

nanaco

そうですよね…。はじめのうちは布団バックを持っていって詰め込んでたんですが、最近は、バックわすれたりするので、丸めて先に車に詰め込んで…みたいになってしまってました(^_^;)
    それあると便利そう!

• 3月20日
nanaco

洗えるタイプにしてます。そのほうが便利ですよ!セットを西松屋でかったんですが、敷布団がぺらぺらすぎたかなと思ったので、敷布団だけ別で買いました。