※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
ココロ・悩み

離婚調停で証拠あり。裁判を考えている。相手の迷惑行為に悩んでいる。裁判費用や勝訴後の取り立てについて知りたい。

離婚調停二回目が今月末にあります。

暴力振るった事実、証拠あります。
その他にも不倫、虐待の証拠もあります。
ですが全て事実認めません。
ですので裁判をしようと思ってます。

親権絶対譲らないらしいです。
全てにおいて負け確定なのですが
私の粗探しのように別居してから⚪︎月⚪︎日家に車がないから男の家にほつき歩いている、SNSに娘の投稿がないから児童相談所に連れて行って遊び歩いている、などと意味不明なことを書類にまとめられて1回目の調停で言われました。なにがしたいのかわかりません。

婚姻費用も暴力振るわれて別居してから1円ももらえませんでした。娘の児童手当も払ってもらえませんでした。

車も旦那の名義ですが移動手段として一回目の調停で私が保険の切り替えをして乗ると決まりました。
ですが勝手に査定依頼をされて車を持っていかれるところでした。
他にも灯油の契約切られたり、光熱費の伝票を私のところに届かなくされ伝票を払われない、などといった迷惑行為をされています。
今でも家の前巡回されています。

裁判起こそうと思っていますが、
裁判行った場合の裁判費用はどうなりますか?
相手から取れたりしますか?
100対0で絶対に勝てる裁判です。

コメント

shiro

裁判の時の弁護士費用などは相手に支払う義務は無いみたいです😭