※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオンママ
妊娠・出産

陣痛時のテニスボールやマッサージが逆効果で困っています。同じ経験の方いますか?効果的な方法を教えてください。

昨日10日遅れで出産しました!
本当陣痛は地獄ですね(笑)
そこで、みなさんに質問ですが、
陣痛の際、テニスボールで腰当ててもらうと
楽になると聞いてたのでいざやってもらうと
私には逆効果だったみたいです(余計いきみたくなった)。
あと、陣痛こないときにさすってもらうのは
大丈夫だったのですが、陣痛〜ピークが来る際
さすって貰うと余計痛く感じ、逆に不愉快でした(笑)
同じような方いらっしゃいましたか?
今後の為に、陣痛の時、この方法は私には合ってたって
事かあれば教えて頂きたいです♡

コメント

ライオンママ

テニスボールで腰当ててもらうではなく
お尻に当ててもらうでした!

ちゃちゃまるこ

わたしもテニスボールだめでした!
腰をさするのもダメで、何度も主人に、さすらないで!あてといて!といいました!笑

  • ライオンママ

    ライオンママ

    まじですか!
    やっぱり合わない人も居てるんですね♡
    私と同じで安心しました♡笑
    やっぱさするのも嫌ですよねっっ!
    二人とも同じ感じでしたかー⁉️

    • 8月24日
  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    陣痛の痛み自体は1人目と二人目で感じるところが違うし分娩時間も違うかったのですが、
    どちらもさすられるのはアウトでした!
    1人目のときは余裕もなく
    さわらんといて!なにもせんといて!とどなり散らかしましたが、
    二人目のときは反省し(笑)あの壮絶な痛みのなかで主人に気を遣って優しく、
    さすらんといてな~動かさんと手あてといてな~
    と言いました!笑

    • 8月24日
88unlimited88

私もテニスボールはお尻(もろ肛門;笑)に押し当てて貰ったらめっちゃ楽になりましたよ🎵

私も擦ってもらうより、うちわで扇いでもらったり汗を拭いて貰ってる方が有難かったです(笑)

  • ライオンママ

    ライオンママ

    そうなんですかっ!
    いいなぁ!笑
    わたしモロ肛門⇦笑
    を、助産師さんが押してくれたんですけど
    余計行きみたくなって
    止めてって叫んでしまって!
    ボールも役立たず(笑)
    確かにっ♡
    あおいでもらえると助かりますよね‼︎

    • 8月24日
deleted user

ご出産おめでとうございます❤️お疲れ様でした!

私はボールでなく、旦那の拳で全力で押してもらってました😅波が来たら全力で!笑
さすってもらうのも合ってましたが、何よりも余計なことを言わずに(手を握ってさすって頑張れと一緒に呼吸やるのみ)やってくれてたのが良かったですね!

  • ライオンママ

    ライオンママ

    ありがとうございます♡
    本当、脱力感が半端なかったです!

    押してもらって楽なりましたかー⁉️(^-^)
    そうですよね、余計なこと言われたら
    助かりますね♡

    余談ですが、旦那がNSTの数値みながら
    陣痛のピークの波が収まったら
    "よし収まってきたっ、もう大丈夫"
    的なこと言ってくれてたんですが
    こっちまだピークおわってなくて
    キツイねんっと怒り狂いながら
    私ベッドバンバン殴ってました(笑)

    • 8月24日
  • ライオンママ

    ライオンママ

    余計なこと言われなかったら

    でした(笑)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽というか、押してもらわないと赤ちゃん出ちゃう💦って感じで😓笑
    回旋異常で肛門側に赤ちゃん出ようとする力が働いててマジでやばかったです(°_°)笑

    NSTは私が見て楽しんでました!楽しんでたというか、キタキター‼️みたいな。笑
    あー…痛い…あーあーあー‼️とか言いながら(´•ω•`)笑
    旦那さん、もう大丈夫って…笑
    痛いのあんたじゃないだろ!って怒る気持ちわかります、ほんと余計なこと…笑

    • 8月24日
  • ライオンママ

    ライオンママ

    なるほどー(^-^)
    ほんまあれやばいですね(笑)

    まじですか!そんな余裕なかったです😁
    むしろ波がきたら激おこです!
    あの波は耐えるしかないですねほんま!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも3分間隔くらいになった時は、痛みに対してキレてましたよ…笑 痛すぎて吐いたし…(°_°)笑

    それも今はィィ思い出になりましたね〜(*^^*)♡大変な思いしたけど、立会いもしてもらえて、生まれた瞬間、家族になったー‼️って思いましたね( •̀∀•́ )✧

    • 8月24日
  • ライオンママ

    ライオンママ

    ですよね!何時まで続くねんっ!
    て感じでしたよねっ‼︎
    吐いたんですかーっ😂
    ほんま辛かったんですねっ。。
    わたしも吐くまではいかなかったけど吐き気しました!

    ほんと、今となってはいい思い出です!
    二人目ほしいけど陣痛思い出すと
    抵抗あります(笑)

    • 8月24日
🌼☆*。R☆*。🌼

出産おめでとうございます♥
これから出産を控えてるものです!!安産教室や友達にもテニスボールの事聞いていて、ついこの前主人が「安心して!テニスボール買ったから♬*゚」っていつの間にか買いに行ってニコニコして報告してきました笑(*^^*)
私も出産時テニスボールダメ派だったら主人可哀想だなぁ~(><)って思っちゃいました。

  • ライオンママ

    ライオンママ

    ありがとうございますっ♡

    優しい旦那さんですね☺︎
    助産師さんに聞くとやっぱ合わない
    人もいてるみたいです(´Д`ι)
    合うといいですよねっ‼︎
    あわなかっても他のこと
    色々してくれそうな旦那さんぽい♡

    🌼☆*。R☆*。🌼さんも
    出産頑張って下さいね♡
    痛みに弱い私もいけましたから!
    陣痛辛かったけど赤ちゃんに会えたら
    痛いことなんて吹っ飛びます♡

    • 8月24日
deleted user

私もテニスボールは逆効果でした😱もはや、押される方が痛いって感じで。

腰を強めにさすってもらうのが、一番よかったです🎵

  • ライオンママ

    ライオンママ

    わー♡同じですね‼︎
    そう、押される方が痛いんですよね😿
    改善されたかったのにぃ!
    改善されたらまた違ってたでしょうね😂
    ほんまですかー☺︎
    私さすられるのもしんどくて!
    次は波来る前にさすって貰おうかな♡

    • 8月24日
♡♡めー♡♡

地獄ですよ…私分娩台まで上がるまで、部屋空き待ちで、ナースコールの線わやぶち抜きそうでした笑。
テニスボールなんて、持って行きませんでした笑笑。自分の両手グーにして加減しつつと思ってましたが、旦那もドクターも間に合わない、二時間で産みましたー。
陣痛のときに、とにかくあぐらを寝たままかいて、子宮口全開(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 笑。
私の母は、頼むから5回くらい息んでねと言われました。

  • ライオンママ

    ライオンママ

    ‼︎(笑)まじですか!!
    めっちゃ大変でしたね😵
    不思議と陣痛来るまでの
    間って寝てしまいますよね(笑)
    わたしも今回自分で
    腰さすってました!(笑)
    次回はテニスボール
    不要ですわ!(笑)

    • 8月24日
2Boyまま(♡)

陣痛辛いですよね(@ ̄□ ̄@;)

私はテニスボール試して
ないんですけどとりあえず
お尻を旦那に押してもらってました!

さするより押してもらった方が
ちょっとましでした(*^-^*)

  • ライオンママ

    ライオンママ

    さすってもらってたんですね‼︎

    ほんっっっとに辛いです!
    何時までこれ続くの?って感じで
    薬ないですか?って聞いたくらいです!

    • 8月24日