※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとまま
子育て・グッズ

息子のしつけについて心配しています。お母さんの影響力が大きいか不安です。男の子はお母さんの言葉を聞いてくれるでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

ママの影響力についてです👶🏻👩🏻

旦那が出したら出しっぱなし
ごはんのとき左手ださない
帰ってきてもうがいをしない‥
まだまだたくさんありますが、
息子(いま5か月🐳)はいつか
こうなってしまうんではないか。と
まだ子供が小さいながらに心配です(>_<)

男の子はよく
お父さんがヒーロー などと言いますが
お母さんがダメ!と、
お父さんの反面教師でしつけをしても
子供はお母さんの言うことを
聞いてくれるものでしょうか(ノ_・。)


その子それぞれなのはわかっていますが😭
お父さんの言ったことより
お母さんの言うことを聞いてくれたり
するものでしょうか?

先輩ママさんおしえてください😭

コメント

deleted user

うちの息子は逆にぱぱにお説教してくれますよ(^_^)
朝もぱぱを起こしてくれますし、いろいろぱぱがちゃんとやってないことを見つけるとこれでもかってくらいお説教してます(笑)

  • みなとまま

    みなとまま


    ありがとうございます😭💓
    毎日心配で、子供に
    悪い影響を与える父親なんか
    要らない!😫とか考えて
    いたのですごく、
    安心しました😭💓

    わたしもそんなしっかりした
    ママ想いな子に
    なってほしいです😍😌💓
    素敵な息子さん。✨☺️
    なんだか読んでいて
    笑顔になってしまいました💓(添い乳しているのに)(母にやける)
    どうしたらそうなるのか
    おしえてほしいくらいです✨👶🏻

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とにかく小っちゃいうちは褒めておだててやる気にさせてましたね*\(^o^)/*
    それでも横にいるぱぱがちゃんとやってくれない時もありそっちが気になって『ぱぱはしてないよ‥?』とかは思ってたと思います(笑)

    なのでそこを逆手にとって、
    『わ!みてみて!ぱぱかっこわるーい!○○くんの方がちゃんとできるねー!えらーいすごーい!』みたいな(笑)子どもって単純ですからねぇ😂

    それ以降、ぱぱが靴揃えてなかったらすぐに指摘(笑)
    ぱぱが朝起きなかったらお布団剥がしながら『ぱぱ!あさよー!!おふとんぼっしゅー!』なんていいながら起こしてくれてます(笑)
    私が言ってもあんまり治らなかったのに、息子に言われるとグサッとくるようで『ごめんなさい(笑)』って言いながらちゃんとやってくれるようになりました(笑)

    • 8月24日
  • みなとまま

    みなとまま


    素敵な教え方ですね💓😭
    わたしも真似しても
    いいですか!(;・д・)

    玄関狭いのに靴も閉まってくれず
    休みの日は狭いのに昼まで寝てる
    ダメな旦那です👩🏻。(笑)
    息子にはそうなってほしくない!
    わたしもきんちゃんママさん
    見習って褒めて褒めて♡
    息子を育てます👶🏻💓

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!むしろこんなん真似していいんですかwwwww

    そうですそうです!
    息子さんがもう少し大きくなってから『ぱぱかっこわるーい!』ってぱぱにグサグサ言ってくれるように今からたくさん教えてあげてください😂♡

    • 8月24日
  • みなとまま

    みなとまま


    褒めて伸ばす‥👶🏻💓
    子供にならできそうです。
    旦那にはできませんが👌🏻笑


    本当ですね!!(笑)
    ぱぱそんな変なアクセサリー
    3000円もしたの?ださーい
    くらいいってもらいたいです😂

    うちの子も、ママっ子に
    なりますように‥✨👩🏻👶🏻

    • 8月24日
みや

あたしの旦那も、左手出さなかったり、立膝、ケータイ、漫画と、食事中に、してほしくないことします。
子どもの、前ですがあたしは旦那に言います。(笑)
子どもには、何故いけないのか、悪いことなのか。理由をつけて注意します。

うちは上が2歳ですが、反抗期真っ最中。
子どもも、普通に旦那の真似して左手あげないし、食べ物で遊ぶし、手をお皿で押さえれないなら、食べ物で遊ぶなら、食べなくていい。と食事を下げます。

子どもからすれば、鬼ママだと思いますが、ずっとママっこです❤怒っててもママがいいって来てくれます❤

ちなみに、旦那が怒ってても、うちの子は聞きません😅
旦那が怒るときは理由なしで怒るので、子どもは何故怒られてるのか分かってないです。

  • みなとまま

    みなとまま


    ありがとうございます♡

    真似してほしくないこと
    やっぱり真似しますよね😑
    あー、もう本当に
    旦那と別居したいくらい
    いやです。(笑)

    小さいながらに理由ちゃんと
    言わないとなんですね✏️!
    (・д・)わたしは旦那に
    愛想尽きてるのか、
    旦那の言うことなんて聞かないで
    とおもってしまいました。(笑)


    ママっ子♡😭
    わたしの憧れの ママっ子♡
    ぜひうちの子もそうなって
    ほしい‥(>_<)!
    コツをしりたいくらいです。笑

    • 8月24日