※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがずっと起きていて、泣き止まない悩み。対策や理由を知りたいです。

生後1ヶ月
皆さんこのくらいの時期、どのくらい起きている時間ありました?
また、起きている時は機嫌良くベッドに居てくれましたか?✨

うちはミルク飲んでも5分と持たず泣き出します。抱っこすれば泣き止み、置けば泣き。。
今日も13時から現在20時まで、腕の中で寝るくらいでずっと起きてて、ずっと抱っこです😣(その中で授乳とお風呂あります)

何も出来ず、、、
何か良い対策ないですかね?💦
放っておけば勝手に寝てくれるとか、抱っこで寝かしつけしてないとか、どうすればそんなんなるんですか?笑笑

コメント

あい

うちも最初はそうでした😅
でも少しずつ落ち着いてきましたよ‼️

  • りん

    りん

    同じ感じでした?😭
    上の子の相手や家事ってどうしてましたか?😂

    • 3月19日
  • あい

    あい

    産後1ヶ月は実家に帰ってたので、家事はしてません🤭

    帰ってからは、家事を短時間で済まして子どもの相手優先にしてます‼️
    家事してる間は、2人とも大泣きしてようが、声をかける程度で放置ですが…
    子どもの相手は、抱っこ紐しながらですがメインは上の子です‼️

    • 3月20日
  • りん

    りん

    どのくらいから機嫌良い時間できましたかー?💦

    やっぱ抱っこ紐しながらですかね‼︎
    ちなみに2人の寝かしつけってどうやってます?😭

    • 3月20日
  • あい

    あい

    家に帰ってから、少しずつ寝る時間が延びて…
    目が見えだしたかなーぐらいで、1人で遊ぶ時間ができました😆

    日中の寝かしつけは、下の子は抱っこ紐で寝てるか、泣きつかれて1人で寝てるか、手が空いていれば抱っこですかね🤔
    上の子は、昼も夜もトントンで寝ます‼️

    • 3月20日
  • りん

    りん

    そうなんですね😭

    泣き疲れて1人で寝ることもあるんですね‼︎😳

    • 3月20日
  • あい

    あい

    泣きつかれて寝るのはたまーにですよ😅
    30分以上ギャン泣きが続くのもしょっちゅうです 笑

    • 3月20日
  • りん

    りん

    そうですよね😂
    毎度どこまで放置していて良いか分からず、、😭
    色々ありがとうございました😭

    • 3月21日