※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

義母が誕生日にお金をくれるのですが、正直貰っても困ります💦毎年、母の…

義母が誕生日にお金をくれるのですが、正直貰っても困ります💦
毎年、母の日のプレゼントはしているのですが、私もお金をいただいたので、誕生日もプレゼントするべきでしょうか?

コメント

ママ

義母は毎年私と娘と主人の誕生日にお金振り込んでくれます😳
なので母の日と義母の誕生日、義父の誕生日、父の日は
プレゼント送ってます!

にゃん

義母さんは良かれと思ってお金くれてると思うので困るのであれば、お断りした方がいいと思います!

たぶん、物をあげても好みあるし〜
お金が1番喜ばれると思っての事だと思います。

その方がゆいさんも気が楽でしょうし。
お誕生日お金頂けるのは嬉しいんですけど。使ってしまうので貯金してくれると嬉しいです!
とか💦

私なら誕生日もするかなーと思います💦
お嫁さんにお金くれるならお孫さんにも色々やってくれてると勝手ながら思いまして、それならプレゼントするかなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

うちも実父母、義父母どちらとも父の日と母の日にしかプレゼントはあげていないのですが、私の誕生日には義父母からプレゼント貰ってます💦
義父母の誕生日にも何か送るべきか本当迷いますよね😅
でも、うちはもう何年もこの形で過ごして来たので、今さら誕生日プレゼントあげ始めてもな〜と思って、父の日と母の日しかあげてないです。
義父母の誕生日の日におめでとうメールだけはするのですが、義父母と一緒に住んでいる旦那の兄妹(独身)からはこんなプレゼント貰いました〜!みたいなメールが来るので、嫌味なのかな?とたまに思ったりしますが(笑)💦