※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
妊娠・出産

妊娠5週で風邪症状が出ているため、薬が出せず悩んでいます。自然療法や喉飴を試していますが、他に対処法があれば教えて欲しいです。明日産婦人科に相談予定です。

第二子妊娠5週くらいですが、
娘の風邪をもらったようで、
鼻がズルズル、喉も少し痛く。。
耳鼻科に行きましたが薬は出せないと言われ…

とりあえず家にあったので
蜂蜜生姜湯を作ったり、
ハーブやプロポリスなどないっていない喉飴も食べたりしています。
何かいい対処法などあれば教えてほしいです!!

ちなみに明日産婦人科に行ってみようとは思っています。

コメント

はな

風邪症状あるなら産婦人科は受診できないかもですよ💦私は内科に行ってくださいと言われ処方してもらいました!

  • *ysn*

    *ysn*

    耳鼻科が行きつけであるので言ったら出してもらえずで、産婦人科に行けと言われました。。

    産婦人科へは一応電話をしてから行こうとは思ってます。

    • 3月19日
deleted user

私この前喉痛、鼻水酷くて産婦人科で葛根湯もらいましたよ꙳★*゚

  • *ysn*

    *ysn*

    葛根湯は風邪ひいてからでも効きましたか?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    即効性はやはり抗生物質とかに比べたら全然でした💦😅
    1週間飲み続けてかなり改善されましたよ😃
    あとは蜂蜜生姜湯飲んだり、龍角散のど飴ずっと食べたりしてましま😅💦

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も、5w5dで初診しましたが、普通に風邪ひいてて声もハスキーになってたくらいやばくて、薬出してもらいました🤣

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですか!
    たいへんでしたね。。。
    私は夜になって熱が37.7まで上がってきました…

    熱は出ましたか?
    薬は産婦人科でもらいましたか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は出てないですが、そのほかの症状やばかったです💦
    初期に高熱出ると、よくないので早めに受診してください😢

    産婦人科で薬もらいましたよ!✨

    • 3月19日