※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カンジダが繰り返し出て、治療しても再発してしまい、絶望しています。妊娠中や出産後も治らず、いつ治るか不安です。

カンジダを繰り返してます。
10週からカンジダになり治療をして治っても、1週間くらいしたらまた再発します。気付けば16週…もうこのまま一生治らないんじゃないかと絶望してきました…。
妊娠初期から後期または出産までカンジダだった方いらっしゃいますか…?いつ治るんだろうと途方に暮れてます…。

コメント

ゆき

妊娠中五回以上は繰り返してました!!😂
もう家に膣錠と、塗り薬常備してました😭
そして出産の日もカンジタのままでした(・_・)

産後半年くらいは二ヶ月に一回くらい繰り返してましたが
急に落ち着きましたよ❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいた…!😭コメントありがとうございます!!😭🙏ほんと辛いですよね😢私も今まさに薬常備してる状態です😢💦
    産後急に落ち着いたんですね!それを聞いたら少し希望が持てました😭あまりにも治らなさすぎてもうこのまま一生繰り返すんじゃないかと悩んでいたので🥺
    しばらくは繰り返す可能性が高いことを覚悟して、根気よく通院と塗り薬続けようと思います😭💕

• 3月19日
ひな

私も妊婦の時よく繰り返してました💦
治った時にこまめにシャワーで洗ったりしてたら、再発しにくかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!😭✨そうなんですね😳私、治ったと思ったら急に気が緩んで洗うの適当にしちゃったりとかしてたので、それも再発しやすい原因だったのかもしれません🤔私もしばらくこまめに洗うことを繰り返そうと思います😭✨再発しまくるのが私だけじゃないんだと知れて安心しました😢💕💕💕

• 3月19日