※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
ココロ・悩み

彼氏が爪を噛む癖が気になり、どうしたらやめてくれるか悩んでいます。

急な質問失礼します。
今お付き合いしている彼氏の事なんですが、爪を噛む癖があります。注意もしにくくやめてなど言えません😅
最近それが生理的に受け付けなくなっており、冷たく接してしまい申し訳なくなります。
どうしたらやめてくれるのでしょうか?

コメント

ままり

なぜ言わないんですかー?🥺言わなかったら気づかないかと、、、
今後もずっと一緒にいるなら、言った方がいいと思います!ずっと我慢はしんどいですよ😭

ma

ねーそれ癖なのー?爪弱くなっちゃうからやめなよーって
私だったら軽い感じで伝えますかね?
でも癖ならなかなか治せないかもですね😣

はじめてのママリ🔰

私の旦那も噛む癖があるので
噛まないの!やめなさいと噛んでる時に言いますよー
5年くらい言ってるので噛む回数は減ってはいます
言われない限り辞められないし
言ったとしても絶対に1回もしなくなるって事はないかなと思います🤔

ママリ

爪噛む人いますよね、、
私も無理です🤣
嫌だと思うことは伝えた方がいいですよ✨
一方的に嫌だと言うのではなく爪の中菌あるから汚いよとか(あくまで例えですが)彼のことも考えて、プラス自分も嫌だよとセットにすれば彼も嫌な気はしないのではないでしょうか☺️
恐らく長年の癖なので治すのはなかなか難しそうですが🥺

ゆいx

誤字があり、回答を削除しました💦すみません😣💦

爪噛み防止に、子供も泣くほど苦いマニキュアをおすすめします😊

子供に使ったら自分にもついたらしくなめたらめちゃくちゃ苦かったです😢

• 初めてのままり

初めてのままり

回答ありがとうございます!
    商品の名前教えてもらえれば幸いです🙇‍♀️

• 3月19日
  • ゆいx

ゆいx

うちが買ったのはマバラバイターストップです😊

優しく言って使ってみていいかな♡と、そそのかして、許可をもらってから塗ってみてください😆

• 3月19日

はじめてのママり🔰さんへ
爪噛みはストレス発散で彼氏さんがイライラしたりなど暇な時にする行動だと思います。
私もしますし、ウチの子もします。
癖と言った方がいいかもしれません。
本で読んだのですが爪を噛む行動は発達障がいなのだと書いてありました。
私も子供も発達障がいです。
はじめてのママり🔰さんが嫌だな生理的合わないなと思ったら今一度、お付き合い自体ちゃんと彼氏さんと話し合いしたほうがいいかもしれません。
先を考えることも大切ですよ🌸🌸
彼氏さんを傷つけないで下さいね🌸

• 初めてのままり

初めてのままり

暇な時に噛んでるようなんですよね💦傷つけたくないんですが、私が言ったら傷つくんではないかと言えないままです、、

• 3月19日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さんへ
    一度傷つけない様に、皆さんが言う様に言ってみてはどうでしょうか?
    私は外ではしませんが子供は学校でたまにしそうになります。
    やっぱり嫌だったら当回しに伝えたほうがいいです。
    多分彼氏さんは子供の頃から爪噛みをしてるので治らないかもしれませんが言う事で隠れてするかもしれないし、気づいてやめるかもしれないし、気にしないで噛むかもしれません🌸🌸
    私もやめれなかったです。
    旦那の前では辞めて部屋で噛みます💦
    プロポーズをされてるみたいなのでやっぱり生理的に合わないと先の生活をするのは大変かもしれません。
    人生の岐路なので頑張ってください😊🌸

• 3月19日

退会ユーザー

辞めて→やめて
    すみません、誤字です。

• 3月19日

退会ユーザー

当回し→遠回し
    何度目すみません💦
    訂正です。

• 3月19日
mu

爪は内側に色々付着しているので不衛生ですよね。それに大人が人前で爪を噛むのはちょっと引いてしまいます。私の中では人前で鼻くそをほじる行為と同等に感じます(ごめんなさい💦)それくらいあまりに当たり前のこと過ぎて言いにくいお気持ち察します…。
爪を噛む癖はストレスの現れの場合もあるので、『よく爪を噛んでいるけれど、何かストレス溜まってるの?』と聞いてみてはどうでしょうか。
それでハッとしてくれる人なら安心ですが、流されたり不機嫌になられるようなら今後の付き合いは考えた方が良いかもしれないですね。
会社や親戚との付き合いの場面だけ爪を噛む癖を自制出来るとは思えません💦

• 初めてのままり

初めてのままり

外でもするのでとても嫌です😭
    本人を傷つけるのかと思うと言えず、、。
    最近プロポーズもされたのですがその癖の事を考えるとどうしたらいいか分かんなくて💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私自身が爪を噛む癖があります。

いくら直してと言われても直らなかったタイプです😭

彼氏さんに言って直らないようならもう直らないと思うのでそこが受け入れられないと言うなら結婚しても見るたびにイライラしちゃうと思うのでオススメしません🥲

ao

私の旦那は決まって運転中に噛みます。。
本当にそれが嫌で、でも言えなくて、、って言うのが何年も続いたのでよくわかります😭
言いにくいですよね💦
一度勇気を振り絞って言いましたが
うん。と言われ、結局その後も噛んでます、、
だから私は最近運転中手を繋いで物理的に噛めないようにしたりしてます笑
はじめてのママリさんの彼氏さんは場面問わず噛みますか?

• 初めてのままり

初めてのままり

そーなんですよね、言いにくて💦
    場面問わずですね😅

• 3月19日
りくりら

生理的に❌なら、もう別れた方が💦
嫌だって事を話して直らないならサヨナラしても良いのでは?
生理的に❌って結構スゴいことだと思います😅