※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

病院で心拍確認ができず、不安な状況。流産の可能性も。1週間後に再受診予定。同じ経験の方いますか?

本日8週2日で病院受診。
心拍確認が出来ず、ずど~ん💧
今回だと見えると思っていたのに
心がついていけてない状態です😫

もし次回見えなかったら
流産の話もなれ余計ずど~ん⤹
色々と受け止めれてません。
また1週間後に受診予定😓
また長い1週間…

同じ境遇だった方などいますか??
どんな結果が出ても受け止めなければ
いけないと思っていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今のお腹の子の前がそうでした😭
長い1週間ですね、順調な場合と、そうでない場合の診察後の気持ちの差💦
でも私は受け入れました!
手術は嫌だったけど💦
まだ心拍確認できるかもやし、もしダメでも自分だけじゃない!って言い聞かせました😊

• もんち

もんち

お返事ありがとうございます。
    そして辛い事まで…
    受け入れるしかないですよねっ😰

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生もこっちがもういいですよ!って言うくらい、また1週間様子みる?って親切な対応してくれて😊
    心の整理つきました!
    上の子達もいたから私も強かったです😊
    最後まで泣きませんでした😊
    つわりが最後まであって辛かったですが💦
    今回の妊娠では、病院で私ではない方が流産を言われてました😭
    産婦人科は幸せそうな周りがどうしても目にいきますが、その人達も色々な経験してるかもやし女の人は大変ですね💦
    励ましになってないかもですがマイナスばかりならずに、気分かえたりして下さいね❤️

• 3月19日
  • もんち

もんち

そぉ‐なんですねっ💦
    うちの病院も先生がとっても親身になって話を聞いてくれるのでポロポロきますが…
    まだ泣かないように頑張ってます😖
    うちも上に2人居るので
    なんとか今は精神保ってる感じです!!
    1週間長いですが、神経質にならず待ちたいと思います💦

• 3月19日
tarako

長男の時がそんな感じでした!心拍確認出来たの9w入ってからでした😂

• もんち

もんち

そぉーなんですねっ😂
    次わかるといぃなぁ~😭

• 3月19日
まるまる

あまりにも同じ状況だったので、コメントしてしまいました!

私も8週目の受診でそっくり同じ状況です。1週間待ち、本日病院へ行ってきます。私は数日前から出血が続いており、ダメなのかなと思いつつ、1週間心の準備をしていました。先週の受診後は放心状態で頭がガンガン痛くなり、目があかなくなるほど泣きましたが、今はもう少し現実を受け入れて前向きになれています。少しでもお腹の中の子との時間を大切にという思いで、1週間過ごしました。

私も同じく上の子供のおかげで何とか耐えれてる状況です!もんちさんもあまり思い詰めずに、1週間後を迎えられますよう🙏

• もんち

もんち

コメントありがとうございます!!

そぉ‐だったんですねっ😭💦
    ほんと1週間って長いですょね💔
    そして色々考えてしまって
    精神崩壊中ですっ😰
    私も頭痛はするし泣くし
    悪阻はあるしっ
    もぉ‐今までに1番辛い日々を送ってます😫
    プラスに考えてつもりがいつの間にかマイナスな事しか考えてない自分が嫌になります😭
    本日良い結果が出ますように🙏💕

• 3月22日
  • まるまる

まるまる

本当に長い1週間でした💦私は実家に帰り、1人にならないようにして、趣味に没頭したり、仕事に打ち込んだり、娘と遊んだり、家族に気持ちを話したりして、なんとか過ごしました。気が気じゃないですよね💦何をしても身が入らないというか。でも、1週間経ってみて、診断を聞いたばかりの頃よりは気持ちの生理がついた感じです。精神崩壊、マイナスな事ばかり考えちゃうの、当たり前です💦それで今は良いと思います。私もこんなに辛いことがあるのかというくらい辛かったです...。経験して初めてわかるつらさですよね😢旦那ともたくさん話しました。今の自分の気持ちを日記に書いたり、人に伝えたりするのオススメですよ☺自分の中で抱えてるものを外に出すことで、自分自身で消化しているというか、心の整理が出来るというか、少しずつ穏やかな気持ちになれた気がします。今日は怖いです💦涙もまだ出ちゃいます💦私は出血の感じからもう赤ちゃんがお空に行く準備をしているのかなと感じているのですが、もんちさんはまだまだわかりません🥰結果が出た時にまた受け止めれば良いと思いますので、今はあまり悪い方向に考えないようにされてください🍀また辛かったらここでたくさん吐き出してくださいね☺️

• 3月22日
もんち

ほんとにほんとにありがとうございます😭💕
私も今は何も考えないように
好きなTVを見たり
コロコロしたり
漫画見たりしてます‼︎

旦那とも色々話してますが…
どっちの結果が出ても受け入れよ‐!!と話しています。
正直なんで自分??って思う時もありますが…
きっとこれは神様からの試練なのか運命なのか…
考えても答えは出ないので
子ども達との時間を大切にしています💓

どんな結果になっても
頑張って受け止めたいと思います!!