※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

西宮市の0歳児が企業型保育園に入園。認可保育園から内定通知が来たが、辞退すると3歳児の申し込みに影響ありますか。

西宮市の保育園に0歳児4月入園します。
認可保育園には一時で保留になったし、調整後の人数を見ても自宅周辺に空きが無かったので特に何も希望施設を変えずにいました。
何とか企業型(小規模)に空きがあったので、申し込みをしました。
今日認可保育園(小規模)での内定通知が来て、かなり驚いてます。
認可の方を辞退したら、3歳児で申し込む時に何か影響はありますか?

コメント

はじめてのママリ🐱

去年の4月西宮市の認定こども園(小規模)に0歳児で入園しました。通ってる園は、3歳児から姉妹園に行けます。

ikumiさんの内定通知がきた園はどうなのでしょうか?
3歳児は、空きがない限りかなり難しいと思います💦
認定こども園の1号認定だと抽選があったりする園もあるみたいです。

2回以上辞退すると減点があるようです。

ikumi

認可外の姉妹園はありますが、特に何もないようです。

回答ありがとうございました。

ぷー

3歳の時に認可の小規模保育所から小学校のまでの保育所に転園する時に加点で35点入りますよ!3歳から認可外から認可に入るとこの加点がないので厳しくなります😅参考まで。

• ikumi

ikumi

しっかり見てなかったです😢
    企業主導型に入園することにしたので、令和4年度に向けて動きたいと思います。

• 3月25日