※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

男の子のヤンチャさに驚いています。上の子はイヤイヤ期が穏やかだったが、下の子はイヤイヤ期が激しく、兄に対して攻撃的な行動が目立つ。

2歳の男の子のママに質問です
男の子って凄くヤンチャですか?
上の子時は会話も沢山でき
イヤイヤ期もそんなに酷くなかったので
こんなに大変なのか?!と驚いています

下の子は言葉が少し遅く
最近になってようやく会話ができるくらいです
とにかくイヤイヤ期が酷いです💦
上の子の髪の毛を引っ張る、叩く、噛み付く
落ち着きもなく、ヤダヤダがもう酷い酷い。
正直とても驚いています…

こんなもんなんですかね?

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

その子の性格ですよー!
うちは男の子2人ですが長男は大人しかったですし、言葉もかなり早かったです👌✨
次男はままさんの下の子と同じ感じです😂笑

  • ままさん

    ままさん


    性格ですかね😢
    3歳になって落ち着いてくれると良いのですが😭💦
    やんちゃだと本当に大変ですよね💦

    • 3月19日
エルモ

2歳になったばかりの息子が居ます。まさに2歳になってからイヤイヤが強くなりました。
言葉はまだ単語、一語文です。遊んでてうまくできないことがあるとイヤイヤ言って一人で怒ってプラレール投げてます。電車の連結がうまくできないみたいで💦
食事も最近再び偏食が戻ったのか気に入らないメニューは床に投げます。
買い物や動物園に行けば動きたくて仕方ない感じです。好奇心旺盛、やんちゃ君です。

  • ままさん

    ままさん


    2歳からイヤイヤの主張が激しくなりましたよね💦
    うちもプラレールの連結が出来ないと
    怒ってますね😅😅
    うちも動きたくて動きたくて買い物が大変です💦

    • 3月19日