※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、産婦人科で妊娠していないと言われた。繰り返し検査しても線が出る。化学流産なのか不安。

妊娠検査薬3本やって陽性がでました。
産婦人科にいって経膣エコーの写真も撮り
尿検査もしたのに、妊娠してません。と言われました。
納得できず産婦人科から帰ってまた妊娠検査薬をやったのですが、やはり線はでます。
ママリでも何度も何度も質問し、化学流産では?と言われて
そうかなぁ。って泣きながら考えてたんですが
やはり線が出る限り諦めがつかず、、って感じです。
やはり化学流産なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日からどのくらい経ってるんでしょうか?

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    生理予定からまだ4日しか経ってません…

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日から4日でこれだと薄い気がするんですが線は濃くなってますか?💦

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    濃くなってはないです…

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃くなってないなら正直厳しい気がします😭💦
    ちなみクリアブルーよりドゥーテストの方が感度が良いのでそちらでやってみても良いと思います💦

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    これが、生理遅れてから1日後の写真です。ドゥーテストでもしっかり反応してるように見えるのですが…

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真ん中と下のドゥーテストは何日後でしょう?⭐︎

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    真ん中のドゥーテストは生理予定日当日です.

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    下のは生理予定日より1日前です。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(・・;)
    排卵日が遅れてないとすると当日でこの濃さは薄ず切ると思いますが排卵が遅れてたとしてこれから線も濃くなればまだ可能性はあると思います!

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    線が出る限り諦めきれず…すこしの可能性があるなら気長に待ちたいと思っています。

    • 3月19日
ママリ

線の薄さ的に排卵が遅れた可能性もありますよ💦

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    それは、化学流産ってことですか?

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうではありませんよ。

    排卵が遅れたとすれば、自信では生理予定日を過ぎてると思っていても実はまだ生理予定日前で、だとするとこの検査はフライングということになりますし、そのタイミングで受診しても何も見えないと思います。

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    そうなんですね!
    少しはまだ可能性があるならうれしいです。

    • 3月19日
2児のママ

確かに線見えますね🤔

排卵遅れたから分からなかったとかですかね??

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    やはり、線は見えますよね…

    • 3月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ちなみに生理遅れて何日目で検査薬して、いつ病院行きましたか??

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    生理遅れてから1日後に検査薬し、産婦人科には生理遅れてから4日目でいきました。

    • 3月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    それなら病院行くの早いと思いますよ💦

    だいたい遅れて2週間くらいで行ってわかる感じなので💦

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    1人目の時も大体このくらいに行ったかな〜とか思いながら行ったんですが、やはり早かったですよね💦

    • 3月19日
deleted user

間違いなく線は出てますよ😄
ですが生理予定日4日ではさすがに胎嚢確認は難しいと思います
生理がくるまで化学流産かどうか、今の時点で判断はできないと思います
もやもやして落ち着かないと思いますが、あと数日待って線が濃くなれば希望はあるかなと思います
私が化学流産したときも線は濃くならず、一応胎嚢確認までできましたが、ずっと下腹部痛が続いておりそのまま生理がきました

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    ありがとうございます。
    すこし気持ちが楽になりました.
    もう少し気長に待ってみたいと思います!

    • 3月19日
ママリ

入らんが遅れてるなら可能性ありますが、濃くなってるのが見られないので化学流産の可能性の方が高いかなっておもいました!
それにしても初診にかかるのが早すぎたんだと思います😭

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    濃くなってる気配は今のところないですね…
    産婦人科の尿検査で反応が出てないことになんか少しもやっ手する気持ちがありました。

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    通常だと妊娠継続してれば妊娠したらでるhcgの値が翌日には倍になります。検査薬はhcgに反応して線がでるのでどんどん濃くなるはずなんですよね、、。
    因みに化学流産でも生理が終わるまでは反応がある場合が多いですよ、、

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    そうなんですね。濃くなってないとやはり化学流産の可能性が高いですね。

    • 3月19日
mako

排卵日がずれれば生理予定日はずれるので、
生理予定日がアプリとかで周期から
算出してるだけなら、
当てにならないと思いますよ💡
基礎体温とか排卵検査薬とかでは
チェックしてないですか?

まだフライングのタイミングかもしれないので、
1日に何回もやっても変わらないので
1日おきに検査薬して、
濃くなっているか見るといいですよ💡

ちなみにうちが産んだ産院は、
正常妊娠なら赤ちゃんがちゃんと確認できる
6週目以降でないと受診しても
診てくれなかったです。

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    アプリだけの周期です。
    基礎体温と排卵検査薬はチェックしていません。

    ありがとうございます。
    そうなんですね。

    なんか私が行った産婦人科は、「妊娠してないからそのうた生理来ると思うよー。もしこなかったら1ヶ月後とかにきてー.」みたいな感じでした.

    • 3月19日
  • mako

    mako

    「してないから」って断言されるの、
    何か個人的には嫌ですね…
    心待ちにする気持ちに
    もう少し寄り添ってほしいです…

    生理来なければ1ヶ月後に、
    っていうのも、そのくらい経てば
    確実だからということなんでしょうけれども😣

    排卵日がわからないのであれば、
    最終行為から3週間経っていれば
    ほぼ確実に判断できると聞きますが、
    どうですか?

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    不安な気持ちと、お腹いること信じたい気持ちでいっぱいいっぱいです…

    最終性行為は、2/28ですね…

    • 3月19日
  • mako

    mako

    じゃあまだ3週間経ってないですよね💡
    少なくとも排卵日から14日以上
    経っている可能性は高そうなので、
    どうしても気になるなら、
    早期妊娠検査薬を試してみたらどうですかね💡

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    試してみたいと思います!

    • 3月19日
  • mako

    mako

    妊娠継続してるといいですね♪
    ぬこちゃんさんの赤ちゃん頑張れー!!

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    本当にありがとうございます😭

    • 3月19日
はっちぽっち

詳しくないので実際はどうなのかはわからないのですが。。💦
産婦人科の尿検査より、妊娠検査薬の方が感度がいいって聞いた事あります😊
だから産婦人科の尿検査ではまだ時期が早すぎて陽性がでなかった、という可能性もあるんじゃないでしょうか?✨

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    その解答を見て少し心が楽になりました。ありがとうございます。
    少しでも可能性があるなら信じて待ちたいと思います.

    • 3月19日
deleted user

生理予定日1日後の検査薬の方が濃いですね……だんだん薄くなってるってことは化学流産かなと思います。

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    薄くなってますね…たしかに。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通だとだんだん濃くなるんですが、、

    • 3月19日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    そうですよね…

    • 3月19日
deleted user

妊娠検査薬をやってはっきり反応出たのに、病院では反応薄く胎嚢も見えないから化学流産と言われましたが、その後問題なく成長しましたよ!✨
タイミング法をしてたので排卵日特定してましたが、3つ排卵させたのでバラバラと排卵し排卵日がズレたようで反応が遅れてたみたいです!