※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高齢出産で学歴なくパート勤め。旦那はしっかり稼いでいて両親は高齢で…

高齢出産で学歴なくパート勤め。入学したらフルタイムで働きたいと思っていますが現在別居中でワンオペで子供のお世話でぐっったりです。旦那はしっかり稼いでいて両親は高齢ですが手伝ってくれそうです。
私の実家は頼れません。
今は別居中でワンオペで短時間のパートでもぐったりでパートで精一杯です。
私が親権取って育てたいですが金銭的に不安です。
二人で暮らす事は性格の不一致で考えられません。このまま生活費を貰い私が子供のお世話をする事が良いと考えていますが、旦那ははっきり決めて親権を取りたがります。
やはり早いうちに離婚し親権渡し、出来る限りの手伝いをしてあげる方が良いでしょうか。
ご意見お願いします🙇

コメント

のんたん

ガッツリ養育費を貰って、親権は渡しません。
離婚したいのは向こうですから、養育費を今の生活費と同じ金額にしてくれるなら離婚しても良いと私なら言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に書いてしまいました💦

• 3月20日
はじめてのママリ

何を1番大事にしたいですか?
お子さんですか?
お金ですか?
ご自分ですか?

本当に親権を譲りたくないのならしっかり稼いでる旦那さんに養育費をいただいてはどうですか?

それか
本当に子供と離れたくないのなら離婚を我慢するしかないし

離婚だけは絶対に譲れないのなら親権を渡してしまうしかないですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこれから離婚します。
    親も頼れません
    お金もありません
    でも親権だけは絶対に渡しません。
    離婚するくらい嫌な相手に
    子供の一生を渡せるわけがありません。
    それから子供の目線でいうと
    親の都合で離婚を選ぶなら
    何としてでも育てあげるのがわたしの唯一とれる子供への責任だと思っています。
    お金がなくても必死で働く覚悟です。
    人生の道を作ってあげるのが親の役目です。子を持った以上、自分の事は二の次です。

人それぞれですが
    私はこう思っています。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇離婚されるのですね。
    私今後一緒に暮らす事はないとまだはっきりとは伝えていませんが近い内に伝えます。
    参考に教えてください🙇
    離婚の話し合いはどこでされましたか?私達は面と向かって話せる関係でないので今までもメールで連絡取っていました。
    メールでも良いのでしょうか💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆今は、旦那名義のアパートに居て生活費も何とかもらっていますが催促したらくれる感じで、本来は私が別居を言い出したんだから払いたくないと言ったかんじです。
また一緒に暮らすと言い出すのを伺ってる感じです。