※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園行事で下の子を連れて行くと、大事な時に泣かれてしまい困っています。携帯を渡しても泣き止まず、晴れ姿を写真に収めることも難しいです。子どもに怒りを感じることもあります。

預けられず幼稚園の行事などに下の子を連れて行かざるを得ないのですがいつもいつも大事な局面で大泣きされてしまい退出する事ばかりです。
子どもに泣くなと言うのは無理ですしおもちゃやおかし、のみものをもっていったりもしてますがすぐ飽きるので本当は見せたくないけどスマホを渡しますがしばらくは大人しくしても泣きます。赤ちゃんの頃はもちろん2歳過ぎたいまもです。

毎朝の送迎の時や幼稚園の説明会、入園式、参観日、運動会、発表会…そして最近では義実家での葬儀。
子どもだから仕方ないという人ばかりではないし葬儀で携帯見たいと泣き叫ばれた時は親族からの冷たい視線がとてもつらかったです。

連れて行くと子どもの晴れ姿を写真に収めるのも難しいし目を離せないしはじめての行事はことごとく最悪でした。

預け先がないから仕方ないし子どもが悪いわけじゃないのにやり場のない怒りがあり、子どもにあたってしまいそうになります。

コメント

行事の時だけ一次預かり保育や託児を利用はどうですか?
もちろん葬式等急な時は無理ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで就労以外は預かってもらえなかったりいつも定員いっぱいで利用できなかったりします。ファミサポも援助する側がすくなくてあまり利用できなくて。もっととおくても高くても探そうと思います。ありがとうございます

• 3月19日
みそ

葬儀は急なので仕方ないにしても、幼稚園行事わかります💦
わたしも仕方なく次男を連れていくのですが大事な場面でぐずるんですよね…。
周りに迷惑かけてないか心配になるしでイライラするのもわかりますよ!

ちなみに入園式では次男がすごくグズってしまったため周りのママさん達に迷惑かけたので謝ってそそくさ帰宅しました😣💔

上のコメントみましたが、
一時保育、ファミサポも難しいんですね😅💦
それだとキツいですね…。
ベビーシッターさんとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたいことをわかって下さりありがとうございます。田舎なのでシッターさんもあまり情報がないのですがなんとか探してみようと思います。ありがとうございます!

• 3月19日
みかん

一時保育やファミサポ利用しますよ!
上の子を我慢させたくないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月19日

ファミサポは登録していますか?急でも対応できる人がいれば当日でも預けられますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月19日
母娘でキティラー

葬儀は突然やってくることだから仕方ないとして、入園式や卒園式の時は下のお子さん何とかして預けないと上のお子さんが可哀想ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月19日