※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

子供の名前が未だに決まらず悩んでいます。名前は重要で人生に影響すると感じています。名前の決め方について教えてください。

子供の名前が未だに決まりません。
旦那とお互いの候補を出し合ったのですが
これ!!!っていうのがなくて悩んでいます。
名前は親からあげる初めてのプレゼントで
とても重要でその子の人生左右したりすることも
あると思うんです。みなさんは名前どうやって
決めてるんですか?教えて下さい😭

コメント

24

女の子の名前辞典買って
そこから、漢字の意味がよかったり女の子っぽい漢字だったりを組み合わせてつけました!!
私が考えた名前が旦那には1発でピンと来たみたいで、ほかの名前の候補言ってもブレてませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

うちも決められなくて、候補の中から産まれてから決めました!😂
意外とお顔を見ると決められるかもしれません🤣✨

最初何個か候補出して
2.3個に絞ってから
生まれて顔見てから決めましたよ!!

チャ!

1人目は胎児名で呼んでた名前から1文字引いたもので
これ以外無い!と思って漢字を考えました
2人目は出産間近になっても決まらず
ほんとにもうすぐってときに
ふっと突然思いつきました!😂
で、旦那さんにそれいい!それだ!
って感じで決まりました笑

mi_まま

誰からも呼びやすく愛らしい名前、歳を取っても変じゃない名前で考えました!
漢字は後から考えました。
ペットにいそうな名前は避けました🤣

はじめてのママリ

私、名前自体の候補2つまで絞ったのが出産間近で最終的に決めたのが産後退院してから家でゆっくり夫婦で顔見て決めました🤣🤣気持ちすごくわかります、重い決断ですよねほんと🥺子の人生左右するかもしれない名前、大切に決めてあげてください🌸🌸我が家は生まれた顔の雰囲気で候補の2つのうちから決めました🎀

まち

うちは夫が「ラ行が入った名前が可愛い」「賢いみたいな意味の漢字を使いたい」って言ったので、私がそれに合って私もいいなって思える名前をどんどんあげて夫に選別してもらって最終的に3つくらいに絞りました💡
一応第一候補は決めましたが、最後は顔を見てこれだねって感じでした。

私がリクエストし、夫が命名。
その時、姓名判断しました✨

私候補

総一
大樹
大登ひろと
全て息子にはマイナスでした(笑)

アキヒロ
イッパツで決まりました(笑)

リクエストは、夫と同じ一文字か夫の名前を入れて、とお願い。
めんどくさいとか言いつつ、嬉しそうに考えてる姿を、私は忘れたりしない😊

はじめてのママリ🔰

私も名前が決まらないです😭😭

何個か案を出して、産まれてお顔見てから決めようと思ってます👧🏻♪

私が昔から好きな名前にしました🤣旦那との話し合い3分で終わりました 笑

直感ですかね🤣

ママリ

3人いますが、全員最初は読み方から決めました。その後姓名判断、漢字です。漢字も名字とのバランスや子供が書きやすい漢字で。(私が名字とのバランスがイマイチで、画数多かったのが嫌だったので😅)漢字もひとつひとつ意味があるのでそれも確認しました。1人目は性別分かってすぐ決まりましたが、3人目は最終産まれて届出出す直前に決まりましたよ☺️

h1r065

女の子は旦那、男の子は私です。

響き、呼びやすい、読める、周りと被りにくい、漢字はすこしこだわりとかです。

なーちゃん

2つくらいにしぼっておいて
名前を書いた紙に紐をつけて
赤ちゃんが掴んだ方を名前にしたっていう人がいました。

おもち

旦那の漢字の一部の羽を使った名前にしました😉

はじめてのママリ🔰

どんな子に育って欲しいかな?から考えました💓

ちゃんママ

みなさんたくさんのお返事ありがとうございます😭❤️
たくさん悩んで、旦那と相談して決まらなかったら産まれてきてくれた赤ちゃんの顔を見てから考えたいと思いました!ありがとうございました✨