※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、帰宅が怖い。どうしたらいいか悩んでいます。

先週から私の用事があって、子どもを見ててもらうために実家に帰ってきてます。
元々、妊娠中からだんだんと旦那との仲が悪くなってきました。旦那の田舎の古臭い考え方や価値観、それらを踏まえた私に対しての心のない発言からのものでした。
何回も衝突して話し合いもしましたが改善も見られません。私は旦那への気持ちがだんだんと薄れてきてると伝えました。旦那も同じ気持ちのようでした。
今日は自宅に帰る日なのですが…また旦那の顔を見て、一緒に生活する事を考えるだけで息苦しいのと恐怖感で泣けてきます。
両親はもう少しこっちで居ればいいと言ってくれてますが、なんか申し訳なくて…
皆さんならどうしますか

コメント

ゴロぽん

自分がどうしたいか気持ちがしっかりするまで、ご実家に甘えてもいいと思います。
いつまでたっても、子どもは子どもで親は心配してくれるものだと思います。

みーちゃん

いつまで経っても親から見ればあなたは子供ですが、赤ちゃん産んであなたも親になったのです。
甘えるのもいいです。
ケンカの理由がわかりませんが、赤ちゃんもいるんだから、あなたの感情だけでなくよく旦那さんと話し合って考えてください。
逃げ道に実家はいいと思いますが。
いつまでも子供の考えでは良くないですよ!

ゆいゆづママ

実家にいても解決しないので、
一旦帰ります。
で、話し合います。
お子さんもいることですし、
前向きな話し合いをして、
それでもダメなら…

いっちゃんマン

お互いに気持ちがなくなっているのであれば改善はどうなのでしょうか...
ただこのまま実家にいても何も変わりませんよ。実家にいれば楽でしょうが結果はどうあれ、旦那さんとしっかり向き合うべきだと思います。