※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico3o
子育て・グッズ

赤ちゃんの起こし方について相談です。起きない時の対処法を教えてください。

生後5ヵ月の赤ちゃんを育ててる新米ママです。

同じリズムにする為にも1時間前ぐらいから起こそうと、オムツ替え、声かけ、くすぐり、明るくするなど色々試しているんですが機嫌悪く唸るだけで全然起きてくれません(´×ω×`)

普段起きる時は起きるんですが、起きない時は全く起きません…
皆様オススメの起こし方等ありますか??
良ければ教えて下さい!!!
宜しくお願いします!!

コメント

足の裏をくすぐり、大きな声でおはよー!とか歌ったりとかします(^O^)
少しつねるのもアリと本で見たことありますが、かわいそうで出来ません(^^;;

• nico3o

nico3o

ありがとうございます!
    つねるのは私も無理そうなので、大きな声で歌ってみようかと思います\( *ˊᗜˋ* )/″

• 8月24日

うちは抱っこすると起きます!

• nico3o

nico3o

そうなんですね!?
    うちは一瞬目を覚ましますが、そのまま寝落ちします😅

• 8月24日
サクラララ

まだ5ヶ月ですしどんなに生活リズムを気をつけてても一気に崩れますよ(T ^ T)
逆に寝なくなったりするかも…。
眠りたいのには理由があると思うので無理に起こさなくても良いのでは〜?と思いますよ〜〜。
子供は体調が悪くてもすごい寝ますし。
成長期も寝る子は育つ!で沢山寝ます。
妊婦さんが眠くなるのも身体の中で沢山エネルギー使ってるからなので毎日すごいスピードで成長する赤ちゃんはもっと眠いかも☆

• nico3o

nico3o

確かに…
    毎日新しい事覚えて刺激沢山うけてるんですもんね(๑•﹏•)

• 8月24日
ちまき

もし出来るなら、寝る時間を少し早めてみてはどうでしょうか(*´ω`*)
ちなみにうちの息子は夜8時半就寝、朝5時頃起床です
自分で勝手に起きてます!

起こし方の解答でなくてすみません(´・ω・`)

• nico3o

nico3o

あっゴメンなさい💦
    寝る時間のせてませんでした(´×ω×`)
    うちも20時には布団に入って遅くても21時までには寝てるんです😫

ちづるママさんの所は自分でちゃんと起きてエラいですね(/≧ω\)

• 8月24日