※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちました。この1ヶ月引っ越しや葬儀など…

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
この1ヶ月引っ越しや葬儀などがあり思うように離乳食が進んでいません。
試した食材もまだまだ少ないです。
食べたことのあるものはストックしているので 忙しいとそれを解凍してあけてしまいがちです。それも新しいものを食べさせられていない原因かなと思っています。

マネするだけの離乳食の本を買ったのですが、全然追いついていなくて焦っています。
卵も少しずつ始めなきゃ お魚も始めなきゃと思うとどうしたらいいか急にわからなくなりました😭

遅れているけど平日は毎日1種類ずついろんなものを食べさせていけばいいですかね?
今ストックしてある野菜たちにプラスしてあげて良いのでしょうか。
知識不足ですみません。

コメント

ひまわり

卵始めた頃のですがこんな感じにしてました💡
遅れたはあまり気にせずお子さんの様子で進めていけば良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😭参考になります!
    あれもこれもやらなくちゃと思ったら焦ってしまってました😅 子供に合わせてちょっとずつやっていきます😭

• 3月19日
  • ひまわり

ひまわり

これからアレルギー出やすい食材も増えていきますもんね💦
    個人的に離乳食終わって感じたのはお野菜を単体でも食べられるようにしておいて良かったなと思いました😊
    苦手な食材もありましたし、面倒だったり時間なかったりで混ぜがちですがなるべく一種類ずつも味を感じでもらったので今ではお野菜大好きです💡

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😥アレルギーのことも考えるとあんまり焦っていろいろやるのもなと思ってしまって😭
    そうなんですね!😳 好き嫌いにならないためにも今からそういうことが必要なんですね!早く知れてよかったです☺️ なるべく1種類ずつあげてみます!

• 3月20日