※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方!マイホームはどのようにお考えですか?旦那は県外から転勤で…

転勤族の方!
マイホームはどのようにお考えですか?
私は今、実家の隣町に住んでいて実家にとてもお世話になってます。
旦那は県外から転勤でこの町に来て私と結婚しました。
今はコロナで転勤はしばらくないと思いますが、会社の組織変更があったりでそろそろ転勤があやしくなりました。
旦那は私の実家近くにマイホーム建てたら、私も楽でしょ?って言われて、義母もそれでいいと言ってくれてます。でもそうなると、次の転勤からだんなは単身赴任になります。正直、寂しいし、実母が頼りないので旦那の方が育児手伝ってくれるので一緒にいたい。でも子どものこと考えると定住したほうがいいのかな?なんて考えたりします。私の実家はど田舎なので学校問題はないですが、田舎特有の集まりや行事、奉仕作業などいっぱいあり、私の親は日曜日いつも行事参加でした。それを私1人でしないといけない、親が歳とったら…
こんなこと考えると、将来が不安です。何が正解なのか分からなくなります。
旦那の実家も義母が土地を残してくれたので土地には困りませんが、なかなか行く勇気がいりません💦

コメント

りんご

ひとまずしばらくは社宅を考えています。ただ、今回の転勤でちょっと不便なので実家近くに休日のみの家を持つのもいいかなぁと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…そう言うのもありですね🤔

    • 3月19日
  • りんご

    りんご

    うちに関してはそれぞれの実家は同じ市内で30分程度、転勤は基本的に県内なのでお盆やお正月は基本的に帰省をするので。娘がもう少し大きくなって転校とか嫌な時はそこかなぁと思って今家を探しています。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤が県内なのはいいですね😊子どもが小学校くらいになるとあちこち転校するのはかわいそうですよね💦

    • 3月19日
なり

実家近くにマイホーム建てていいよって言ってくれるのいいですね✨

こどもが小学校上がるくらいまでは転勤についていく人が周りは多いです😊
私もそうするつもりです❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さんが特に言ってくれてて、旦那は長男ですが、そう言うの気にしない方なので良かったです☺️
    やはり小学校くらいですよね💦

    • 3月19日
deleted user

うちもはじめてのママリさんと同じで、県外から転勤できた旦那と私の地元で出会い結婚しました!
そしていよいよ来月転勤です😭
私ははじめて地元から出るのでかなり不安ですが、、
予定では子供が小学校にあがるまでついていって、小学校入学のときに私の地元に私と子供だけ帰ってきて単身赴任となる予定です!
旦那も長男ですが、旦那の実家のある県には支店が無く、1番近い支店でも高速で2時間半の距離で、私の地元には支店があるため、また私の地元に転勤になった場合は一緒に住めるからです🙆
ですがうちの場合義母はこの件でかなりヒステリックになってるので義母さんがすすめてくれるなんて羨ましいです😭
うちの義母はずっと家族転勤し続けろと言ってるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全く同じ状況です!私も地元から出たことないので、初めての転勤かなり不安ですよね💦
    旦那の会社も、旦那の地元はあるのはあるんですが、系列が違うため転勤になる可能性はないです😭
    お義母さんは反対派なんですね😱😱
    ずっと転勤し続けるのは正直しんどいですよね!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もかなり不安です😭😭
    いつ辞令が出るのか不安でしたが、、
    ついに出てしまいました😅😅
    たぶん義母は嫁実家近くっていうのが気に食わないんだと思います…。
    子供がいなければついていってもいいけど、さすがに小学校を何度も転校させるのは可哀想すぎるので🤦‍♀️
    義母はそんなのはどうでもいいみたいです。。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワしますよね💦
    私もまた来年はソワソワすると思います🥲
    そうなんですね😭
    もう少し理解してくれてもいいような気がします😔💦

    • 3月20日