※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

夫から公園に行かなくてもいいと言われて悩んでいる。都会のストレスかな?実家に行くとリラックスできるけど、子供のために公園に行かないと体力が心配。

毎日公園にいかなくていいんだよって夫にいわれて、そうなのかな?いくべきだとおもってる私。頑張りすぎてるのかな、、。都会に住んでるからかな??旦那の実家に引っ越したらその思いもなくなるのかな、頑張りすぎてる気がする、、。実家にいくと、なになにしなきゃ!がなくて、ゆっくりしてる自分がいるのは確か。。
子を楽しませないと!公園行かないと体力落ちるかな?と考えすぎかなまだ2歳の娘

コメント

cinnamon

就園したら自ずと体を動かすことになりますから、頑張り過ぎる必要はないと思います(^^)ママがしんどい時は1〜2日休んだところで影響が出るものではないと思います。
公園遊びでなくても少し近所をお散歩したりちょっと一緒にベランダ出たりするだけでも子供にとっては気分転換になるかと(^^)

はじめてのママリ🔰

主さんが連れて行ってあげたい!という気持ちなら、毎日ても良いと思いますし、今日は家でユックリしたいな…という日があればお家で一緒に遊ぶでも大丈夫だと思います😊
うちも天気が良くても、今日は気分が乗らない…となった日は寝巻きのまんま、家でおままごとや、ボールプールやお絵描きして遊んでますよ🎵
それでもお昼ご飯もちゃんと食べて、お昼寝もしてくれます😊

• ママ2年目

ママ2年目

そーなんですw
    出かけなくても食べるしねるし、、、
    気分のらなくても、いかないと!体調わるくても、いかないと!になってしまうんですよね、、、。

• 3月19日

うちは幼稚園入るまでは外で遊ぶより家の中が多かったです💦
公園は週に2回行けば頑張った方って感じでした😂
家の中でも子供って結構楽しめるし、幼稚園や保育園行けば当たり前に体使うようになるのでそんなに頑張らなくても良いと思いますよ💓

イリス

娘さんも公園を楽しんでいて、毎日連れていくのが苦でないなら毎日行っていいと思いますよ。体を動かすのはいいことだし、基礎体力つくのはいいことですし。

うちも長男は公園大好きなので、できれば毎日連れていきたいですが、次男と順番にお昼寝したり、私も疲れちゃったりで行かない日もあります。そういうときは「よし、今日はひきこもり。家で遊ぼう」と開き直ります。
次男がお昼寝してるときは一緒にお菓子作りしたり、洗濯物畳むの手伝ってもらったり、窓掃除してみたり。
お手伝いも遊び感覚で楽しめると雨の日もひきこもりが楽しいです。

• ママ2年目

ママ2年目

娘はあまりいきたがらないですw
    いこーよ!いこ!ってほぼ、きょうせいなときもありますw

• 3月19日
ぶたッ子

行ける元気があれば行きますし、あー面倒くさいなーって日は行かないです😂
子ども主体じゃなくて、私の都合です😂笑
家から一歩も出なくても、夜はちゃんと寝てくれるので、まぁ良いっかってなってます😂

みき

全く同じことをうちも旦那に言われました💦
でも家にずっといると子供たちは暇だし騒ぎ出すのでうちには無理です…笑
でもお子さんが行来たがらなかったら行かなくてもいいかなと思います!