※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

母親との関係に悩んでいます。里帰りせずに母に手伝ってもらう予定ですが、勝手に私のものを見たり出してきたことがあり、イライラしています。他に頼れる人もいなくて困っています。どうすればいいでしょうか?

母親との関係について悩んでいます。

2人目を4月に出産予定ですが
上の子の関係もあり里帰りせずに、
たまに母に家に来てもらって

娘と遊んでもらったり手伝ってもらう予定です。


嫌なことがありました。
私が通院で外出中に
勝手に二階のタンスを見たようで

赤ちゃんの服を出してきていました。

もう私がいるものは出したのに
追加で出してきていました。


私がいないときに、
勝手に二階のタンスの中などを見られたと思うと
イライラするし、すごくショックで怒ってしまいました。

昔から勝手に子供部屋とか友達からの手紙とか見る人で

そのときのことも思い出してしまうし、
辛いです。


かといってほかに頼れる人もいなく。

皆さんならどうされますか?
こんなことで怒らないですか?

コメント

ゆき

いくら親子でもプライバシーは
ありますし嫌なことは嫌ですよね😖
お金かかりますが
頼る人が他にいないのであれば
鍵を付けるとかはどうですか?😭

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね💦
    辛い😱

    勝手に余計なことしないで欲しいです💦

    鍵をつけるですか!
    鍵はDIYでつけれるものなのでしょうか?

    • 3月19日
  • ゆき

    ゆき

    検索したらDIYでできるみたいですよ🙆‍♀️

    • 3月19日
  • あゆ

    あゆ

    検索してみます!ありがとうございます😊

    • 3月19日
あや

わたしの母もそうゆうタイプです。

昔から机とか勝手にみて
手紙とか読んでました…


絶対母を一人にしないです😭
本人にもやめてほしいと
大人になってから伝えました

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね💦
    なるべく普段は1人にしないようにしてますが
    今日はやむを得ずでしたが

    こんなことになるなんて。

    イライラするくらいなら
    臨月に1人で娘を見ようか
    と思ってしまいます。

    • 3月19日
mama24

普通に怒ります(笑)

勝手に2階上がって開けんといて!!って言います🥺💦

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね💦

    やめてほしいと説明したいところですが

    わかってる人なら説明しなくても、
    その辺わかりますよね😅

    余計なことするなら、座ってテレビ見たり寝てて欲しいのに

    いつもちょこまか動くんですよね😭

    • 3月19日