※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月でメリーを使い始めました。便秘気味で心配です。浣腸後、硬い便とゆるい便が出ました。体重増加も少ないようです。

生後2ヶ月にして、やっとメリーを使い始めました!!
娘は目で追ってくれています🥺使い始めるの遅かったですかね?😣😣

あと、便秘気味で3日出てなかったので綿棒浣腸すると、最初は硬そうなのが出てきて、時間差でゆるゆるな便がたくさん出ました😣
詰まってしんどかったのかなぁ、、💦
体重もあまり増えていないみたいで心配です😭

コメント

らぴ

うちも2ヶ月頃から使い始めてましたよ〜😊
全然遅くないと思います☺️

• めめ

めめ

ありがとうございます😣
    ほとんどハイローチェアに寝かせたままで遊んであげてなかったので、これから少しずつ遊んであげようと思います🥺

• 3月19日
はぴわちゃ

遅くないです🎵
綿棒浣腸でたくさん出てよかったですね☺️
便秘でお腹が苦しくてあまり飲まなかったのかも?
便秘が解消すればまたよく飲んで体重が増えてくれればいいですね!👍

• めめ

めめ

あまり飲んでないけど泣いてないし足りてるのかな〜とお気楽に考えてました💦
    ありがとうございます😭

• 3月19日
のんちゃん

我が家メリー使ったことないです(笑)良いですかー?

便秘は、1週間でなかったら病院おいでって小児科で言われたことがあるので、3日なら大丈夫だと思います☺️
そのくらいの時期、体重増えてるか心配になりますよねー💦うちももうすぐ第二子生まれるので、考えすぎて嫌になりそう…

• めめ

めめ

メリーいいですよ!😊まだ目で追いかける程度ですが、もう少ししたら手で掴もうとしたり、一人で遊んでくれます😂

周りの子と比べてしまったり、何かと心配性になりますよね😱

• 3月19日
ゆずママ

うちの子も2ヶ月入る少し前からメリー使い始めましたよ!
2ヶ月頃から目で追い始めるって聞いたことあるので遅くはないと思います☺️
上の子も便秘気味で1ヶ月〜3ヶ月頃まではほぼ毎日綿棒浣腸してた記憶あります(・・;)特に癖になるとかもなかったです!
もしだったら毎日か2日に1回綿棒浣腸して様子みても良いのかなと思います💡

• めめ

めめ

毎日綿棒してたんですか!!
    もうちょっと頻繁にしてもよさそうですね💦本当にいっぱい出てびっくりしました😂😭

• 3月19日