※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
家族・旦那

従姉妹の入学祝いについて質問です。旦那の従姉妹は歳が離れており今年…

従姉妹の入学祝いについて質問です。

旦那の従姉妹は歳が離れており今年中学生になるそうです。
それでお義母さんから入学祝いの話をされたらしいのですが
従姉妹に入学祝いって必要なんでしょうか??

私の親戚ではそういうのが一切なく私の従姉妹も去年大学入学だったのですがあげていません。
その家庭にもよるとは思うので皆様の意見お聞かせください🙇‍♂️

(旦那の従姉妹の子供ではなく従姉妹です)

コメント

はじめてのママリ

従兄弟にはあげないかなー。
そうとう普段から可愛がってるとかで旦那さんがあげたいならあげてもいいけど。
義母は甥っ子か姪っ子にあたるから、あげないとかもですが🙄

• HiRo

HiRo

遠方に住んでいるので年に1度会うか会わないかなのでそこまで仲良い訳ではないから余計に難しいです😭

• 3月19日

私が中学生のときに、もう社会人だったイトコはお年玉をくれることはありましたが、入学祝いはもらってないですね😄
私自身は、イトコの子どもに誕生日プレゼントやお年玉はあげています!入学祝いは、親兄弟くらいかなのイメージですね🌟その子の好きなものがわかる間柄であれば、プレゼントを渡すかもしれません😌

• HiRo

HiRo

私もお年玉はまだ理解できるんです😂
    歳離れてるし仕方ないって割り切れるのですが…笑
    遠方に住んでいるので年に1度会うかどうかなのでそこまで親しい間柄ではないんです😂

• 3月19日

退会ユーザー

じゃあ、あげなくていいですよ😎考えとくーって流しときましょ笑 
    もし4月に会う予定があるのでしたら、一応タオルハンカチとかあげときます😄

• 3月19日
タマ子

私は自身の従姉妹にあげてましたね。
いとこの関わり方ってそれぞれですから、一概に要不要は言えないと思います。
関係は濃いのですかね?
ならば義母の指示通りにした方が賢明だとは思いますが、疎遠のいとこなら見送りたいですね。

• HiRo

HiRo

従姉妹は年に1度会うかどうかで連絡先も知らないような関係性です。
    最近叔母さんの連絡先は聞いたそうなのですが…
    旦那は3兄妹なので兄妹間で決めて貰うことにしました🙇‍♂️

• 3月19日