※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

3カ月の娘の育児で、ハイローチェアとバウンサーのどちらがいいか知りたいです。皆さんの経験やオススメ商品を教えてください。

もうすぐ3カ月になる娘を育てています。
生活リズムを整えたいから朝起きたらリビングへ連れて行きたいし、お風呂も1人でいれる予定の為、その待機場所がほしいし、最近家事などするときに私が見えてないとぐずることが多くなってきました(´・_・`)

そこで、ハイローチェアかバウンサーを購入したいなと思っているんですが、皆さんはどちらを購入しましたか?

オススメの商品や、経験談など知りたいです。

ハイローチェアの方が長期間使用できると聞いたので少しハイローチェアの方がいいのかな?と考えていますが、、、皆さんの意見聞きたいです!よろしくお願いします😌

コメント

ママ0787

ハイローチェアの方が腰を痛めたりは回避できそうですね、
わたしは場所をあまり取りたくなく
持ち運びやすいバウンサーにしました!
カトージのバウンサーでテーブルも購入して長く使えるかな、と思ってます(^^)

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    返信遅くなってしまい申し訳ありません(´・_・`)

    ベビーベットもあるので腰はあまり痛めないです♡バウンサーの利点は軽くて場所とらないことですかね♡

    ふむふむ!カトージのバウンサー参考にさせて頂きます♡テーブルつけられるならいいですね(*>ω<*)ありがとうございます!

    • 8月25日
tomomi

KATOJIのバウンサー使ってます(*´˘`*)テーブルなしです✧
そこまで重くないので持ち運べます!トイレとかお風呂とか家事するときとか近くに置いて赤ちゃんにいてもらってます(笑)
1万くらいだったし壊れても汚れてもいいようにガンガン使う予定です٩(ˊᗜˋ*)

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    tomomiさんもカトージなんですね(*>ω<*)
    ハイローチェアだと10キロはしますもんね(´・_・`)近くに赤ちゃんいるだけであまり泣かないですもんね♡

    お子さんはバウンサーお気に入りですか??

    • 8月25日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした(´・_・`)

    • 8月25日
  • tomomi

    tomomi

    気に入ってる方かな?
    おとなしくいてくれたり激しくモゾモゾしてたりしてます(笑)オモチャがついてるので見つめたり動かしたら驚いてたり(*´˘`*)

    • 8月25日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    でも抱っこする時間が少しでも短くなっているならお子さん気に入ってますよ♡かわいいですね(*>ω<*)

    • 8月25日
bonちゃん

もしバウンサー買われるなら、自動をオススメします!
うちの子の場合ですが、値段の関係で自動ではなく手動のものを使用してます。揺らしてる時は大人しくしてますが、手を離した瞬間泣きます。自動はかなりお高いですが、今思うと自動にしておけば良かった…と後悔してます!
とは言うもの揺れが気持ち良いようで5分くらい揺らしてると寝てくれるので助かってます!

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    バウンサーにも自動と手動があるんですね(*>ω<*)せめて15分くらいもってほしいですね(´・_・`)きっとお子さんも慣れてきたら泣かなくなるかもしれませんよ♡

    • 8月25日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした(´・_・`)

    • 8月25日
あかね

お手軽なのは、バウンサーですが
寝返りしだすと危険かなと、、、
ハイローチェアの方が
しっかりしているのでまだ
安全かなと思います!

うちもバウンサー買いましたが
早くから寝返りし始めたので
あまり使い事ありませんでした…(笑)

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    返信遅くなってしまい申し訳ありません(´・_・`)
    バウンサーの方が簡単なつくりですもんね(´・_・`)


    あかねさんはハイローチェアもご購入されましたか??*\(^o^)/*

    • 8月25日
  • あかね

    あかね

    知り合いの方からお下がり頂きましたが
    動けない!と、子供が嫌がり
    使いませんでした(笑)
    机もついていましたが、お利口に
    座って食べてくれませんし、
    私達と同じ机で食べたかったらしく
    今は机に直接取り付けられる
    椅子を購入予定です!

    • 8月25日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    えええええ(´・_・`)嫌がっちゃうんですね(´・_・`)お下がりでほんと、よかったですね(*>ω<*)

    一緒がいいってありますよねー(´・_・`)
    レンタルしてから購入が1番よさそうですかね。。?

    あかねさんはバウンサーもハイローチェアもお子さんが気に入らなかったようですが、リビングにつれていくときやお風呂待たせておくときはどのようにされてましたか??

    • 8月25日
  • あかね

    あかね

    ほんとそう思いました(^^;

    レンタルお試しできるのであれば
    それがベストだと思います!

    リビングというか、居間になりますが
    お昼寝布団と、スポンジのマットを
    敷いて基本そこで過ごします!
    お風呂の時は、月齢低い時は
    脱衣所にオモチャを置いて遊ばせてました(*^^*)
    今は歩行器に乗せてオモチャ渡してます!
    浴室のドアは開けっぱなしです!

    • 8月25日
  • あかね

    あかね

    連投すみません。

    このオモチャは結構好みみたいで
    脱衣所でもずっと遊んでましたよ!

    • 8月25日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    スポンジマット!!
    うちは絨毯をひいているので、それに変えてみようかなー。。。と検討してみます!
    ふむふむ!
    おもちゃ♡気に入ってくれて嬉しいですね!写真付きでありがとうございます♡今のところお気に入りのおもちゃもなく、メリーも洗濯干し終わる頃には飽きちゃってるんですよねー(´・_・`)んー。。
    羨ましいです♡

    ご丁寧にありがとうございました(*>ω<*)

    • 8月25日
deleted user

コンビの電動ハイローチェア持ってます!
お風呂を待たせるのに大活躍でしたし、
電動なので二ヶ月くらいの頃は
寝かせておけば寝てくれたし、
今では離乳食食べるイスとして
使ってます!

たしか、3.4歳まで使えるので、
お値段は高いけど重宝します😊

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    返信遅くなってしまい申し訳ありません(´・_・`)
    お風呂待っててもらうのに電動で泣かないのはいいですね♡昨日初めて1人で沐浴じゃなく、自分でいれたんですけど、少し叫んでて、もうすぐいくよーて話しかけてたけど、汗かいててお風呂入ったのに意味ない(´・_・`)としょんぼりしちゃいました笑

    高いからすごく迷っちゃいます(´・_・`)中古も丸洗いできているとはいえ、ちょっと嫌だし。。。
    そーですよね♡

    電動は重くないですか??
    アップリカよりやはりコンビのほうがよさそうですか??(*>ω<*)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハイローチェアに乗せておけば泣かなかったので、なにかと楽でした😊

    デメリットは、場所をとることくらいですかね😌
    タイヤが付いてるので移動は楽です!
    抱えて持ち運ぶとなると思いですが😌

    どっちも見ましたが、コンビの方が良さそうだな〜と思ったので、コンビにしました😊
    45000円くらいだったと思います!

    • 8月25日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    いいですね!ママの顔も見れて揺れてるなんて、抱っこされてる感覚になるんですかね♡

    ふむふむ!
    電動でその値段は安いですね♡

    ハイローチェアにしようかなー。。。んー悩みどころです♡ありがとうございます♡

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コンビの電動のなかで1番安いのにしました😌

    バンボのようなイスも買ったのですが、ハイローチェアがあるからいらなかったー😵って感じです😌

    検討してみてください😊

    • 8月25日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    そうなんですね♡
    ハイローチェアは子供が気にいるとなんでも使えますよね♡

    ありがとうございます(*>ω<*)

    • 8月25日