※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
子育て・グッズ

母乳が出ず、悩んでいます。助産師に相談したけど、量が少ない。ミルクを足している状況で、増やす方法を知りたい。完ミも考えているが、期待もある。

1人目も出なかったけど二人目でもやはり母乳が出ないです😭
産後入院中はほんの滲む程度で一度も母乳量を測りませんでした。
助産師さんに測った方が聞いても「うーん、その程度だったら測らなくてもいいかな」と言われました…。
退院してから出るようになるよ‼️と言われたけど、やっぱり出ません😢
頻回で吸わせてるけどもはやおしゃぶりがわりで離すと泣いて寝ないのでミルクを足して寝る感じです。
今生後9日で射乳は出るようになったけどものすごい細い線で頑張って搾乳して測ったら7gでした😂
せめてミルクと母乳半々くらいでいきたい…どうやったら増えますか??
もう上の子同様すっぱり完ミにした方が楽かなーとも思うけど、全く出ないというわけではないから期待してしまう😭

コメント

ふゆあおい

私はAMOMAのミルクアップというハーブティー飲んだら、1時間後くらいからチクチクしてきて母乳量増えました😳
合う合わないがあるかもしれませんが、私も藁にもすがる思いで飲んでみました🙌

  • 雪見大福

    雪見大福

    ミルクアップブレンド気になってました‼️増えるんですかね⁉️
    楽天のかごに入れて買うか迷ってたんですが試してみます‼️

    • 3月19日
  • ふゆあおい

    ふゆあおい


    私は義理実家にいたストレスもあって出にくかったんですが、一般的に聞く頻回授乳とか水分や白米しっかりとかよく寝るとかしても効果なしだったのが、ハーブティー飲んだらその日から徐々に増えました🥺
    その後義理実家を出て自分たちだけの生活になったら更に分泌量も増え、完母に移行できました☺️
    雪見大福さんにも合うと良いですね🥰

    • 3月19日
  • 雪見大福

    雪見大福

    早速注文しました😊
    ストレス大敵ですよね‼️私は義父母に1ヶ月検診までは同居家族以外の接触は避けるように医者から言われたと嘘つきました❗️笑
    自分のペース大事ですもんね☺️
    ありがとうございます✨頑張ります😊

    • 3月19日
  • ふゆあおい

    ふゆあおい


    良かったです☺️
    めちゃナイスな言い訳ですね😂👏
    私の義母は生まれて早々から一々LINEしてきて母乳は出たかと聞いてくる人だったのでうんざりでした🤷‍♀️
    1ヶ月どころか母乳育児が軌道に乗るまで適度な距離を保って変なストレスかけて欲しくないですよね😅

    半信半疑で飲むよりも、これは私に効く‼️としっかり念じて飲んでくださいね☺️
    応援しています🥰

    • 3月19日
  • 雪見大福

    雪見大福

    コロナのおかげです🤣🤣🤣
    うちも上の子の時に授乳後泣く子供に「おなかすいてるのかなー?」とか話しかけててめちゃめちゃイラっとしたので😂

    効くと念じて飲むようにします😍‼️

    • 3月19日
🧸mimi🧸

出なくても最初に吸わせるのはやめないほうがいいです!

頻回授乳
深く吸わせる
たんぽぽ茶を飲む
水分は1日2Lは飲む
白米しっかり食べる
根菜たっぷり味噌汁
お餅を食べる(詰まりやすい方は注意)
身体を冷やさない

私は3人ともそのやり方で母乳育児してます😌✨

  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    小腹空いたら白米のおにぎりがいいですよ( *ˊᵕˋ)

    • 3月19日
  • 雪見大福

    雪見大福

    3人とも母乳で育ててるんですね✨すごいです‼️
    元々パンが好きですが産後はほぼ白米にしてます‼️夫も驚くほど米を消費してます😂
    やはり頻回授乳で最初に吸わせた方がいいですよね。上の子は乳頭混乱で母乳拒否になってしまったのでそれは避けたいです😣
    おにぎり🍙食べて頑張ります☺️

    • 3月19日
  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸


    離乳食が始まる生後半年くらいからは完ミに移行しました😌
    3人目は最後の子になるので出る限りはあげたいと思います🤭❤️

    分かります😅笑
    私も妊娠前はパンが多かったので、急に3食お米にしたら消費早くて焦ります😂

    お互い頑張りましょう🥰

    • 3月19日
  • 雪見大福

    雪見大福

    私も今回は最後の子(予定)なので、頑張りたいです😊
    お米びっくりするくらい減りますよね😲笑
    ありがとうございます✨
    頑張りましょうね‼️

    • 3月19日
ママリ

私も、他の方たちが書かれている様な、自分で出来る事をやりつつ、生後2ヶ月まで桶谷式と言う、母乳育児相談室に通って、おっぱいマッサージしてもらってました!

  • 雪見大福

    雪見大福

    桶谷式有名ですよね✨
    残念ながら近所になくて通うことができず💦
    まずは自分で出来ることから頑張ってみます‼️
    コメントありがとうございます✨✨

    • 3月19日