※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーママ
子育て・グッズ

娘の日中の過ごし方について、午前中に散歩を行うのが良いでしょうか?

【日中の過ごし方】

うちの娘は夜中は一切起きず朝までぐっすり寝てくれます。
大体朝の7時に目が覚めて授乳し、そこから11時くらいまで起きています。
午前中は母乳のみで頻回授乳しています。
11時から起こすまで昼寝してるんですが、お散歩も行かせたいので起こします。
散歩はやはり午前中の方が良いのでしょうか?

コメント

ゆうくんママ🔰

4ヶ月で夜まとまって寝てくれるとは、すごく親孝行な娘さんですね❤うちは3〜4回は起きます…
10時くらいがベストって言いますよね!午前中のほうが赤ちゃんも機嫌がいいですし!
けど、昼間ならそこまでこだわらなくていいと思いますよ!ねんねもすごく大切にはのでリズムさえつくれば問題ないと思います!今は、午後もぽかぽかしててお散歩にはいいですし♫

• ずーママ

ずーママ

いつ睡眠退行が来るのかハラハラしてますが、今のところすんごくよく寝てくれます😂
    新生児の頃は3〜4回起きて授乳して抱っこゆらゆらしてが結構キツかったです😂
    うちの子授乳すれば午後も機嫌良く居てくれること増えてきました👶✨

そうですよね!ねんねの時間しっかり取ってあげれば日中のうちにお散歩でも良いですよね😊✨
    生活リズム整えるの難しいですよね😭

• 3月20日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

うちは4ヶ月入ってすぐに睡眠退行がはじまりました…ない子もいるみたいなので、ずーママさんのところは無いといいですね!!

私は一時期、睡眠のリズム作らなきゃと思い、全然用事を入れませんでした💦逆にストレスだったので出かけたいときに出かけるスタイルにしました!散歩もそうですけど、空いてる時間にショッピングモールへ行くことが多かったです。授乳もスムーズにできるし、ベビーカーで寝てくれるし、にぎやかな音もするし…と何より自分の買い物をして息抜きができました♫

ずーママさんのお子さんは、夜まとまって寝てくれているので、もうリズムはかなり作られて寝る力のあるお子さんだと思いますよ!お互い頑張りましょう!!

• 3月20日
  • ずーママ

ずーママ

大体の子が睡眠退行あるって言いますもんね😭
    幸いまだ無いですが、これからも無いことを願うばかりです😂

用事を入れないで本人に合わせるのストレス溜まっちゃいますよね😭💦
    予防接種か健診くらいしか出掛けないのもお母さんのストレスになっちゃいますもんね!
    授乳出来るの良いし、うるさい場所の方寝てくれますよね😂
    私も今度駅ビルにでも連れていこうかな♪

ありがとうございます😭✨
    色々試してきてかなりリズムが整ってきたように感じます😭
    育児大変ですが、楽しみながら頑張りましょうね☺️✨

• 3月20日