※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

親の信用がなくなり、子供がいなくなったことで怖い思いをしたシングルマザー。行政の支援が必要か考え中。

今3歳の息子を育てるシングルマザーで、実家にお世話になってるんですが、親が信用出来なくなりました…
2日前の夜勤の日、夜子供がいなくなったって連絡来てから1時間、何の連絡もなく見つかったのか見つかってないのかわからない状態で夜勤も抜けられず、ただ震え止まらなかったんです。
親に電話かけまくってやっと見つかったって連絡来ましたが、なんで実家にいて子供が1人でいなくなることがあるんか?と心底腹がたちました。
お世話になってる身なので強くは言えないんですけどほんとに怖くて子どもにあって抱きしめるまでは震えも止まらなかったし、なにより、命より大事な子を失うかもって考えたらゾッとしたんです。
元々過保護すぎる親で休みの日も家からほぼ出して貰えない状況でケータイの位置情報で監視もされてます。
そろそろシェルターとか考えた方がいいのかなと思うのですが、入るには行政が入らないと無理ですよね…
行政が入ったところでうちの親は嘘八百つけるのでどうしようも出来ないと思うのでこっそり出ようかとも考えてます…
アドバイスお願いいたします┏○

コメント

mochi

主さんには過保護すぎるほど監視してるくせに、お孫さんが夜中一人で抜けだせる状況ってどんななの?って思っちゃいました💦
ありえなくないですか?私なら出て行きます😖

• みーこ

みーこ

夜お酒飲んで寝てたらしいんですよね…
    最近玄関の開け方も覚えてるのに鍵も閉まってなかったみたいです。
    自由もないし、苦しいだけなのでそろそろ本気で動こうかと思います…

• 3月19日
まるまる

家から抜け出してたってことですか?😣
母子寮入った方が安全安心そうですね!
役所に女性相談とかありませんか??
私は離婚の際によく相談して沢山らアドバイス貰ってました!
位置情報は怖いので、もし家出るなら解約して新しい携帯作った方がいいですね。
貯金などあるならこっそり契約して子供と逃げるように家を出るとかもありです!
あと私は離婚の際に役所で住民票ロックして元旦那にも住所知られないようにしました!
警察に相談、市役所にあらかじめ相談してたので許可がすんなり通りました!
どうか安心して暮らせたらいいんですが😭

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます
    役所にありますかね。
    まだ行ってないので行ってみます。
    ケータイはもうひとつ契約してあるので今使ってるやつの番号は変えようと思ってます。
    貯金はないのでなかなか出れないかもなのですが、子供の通帳さえ返してもらえればいつでも出れるようにしようと思ってます。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

通帳はなくしたことにして、一旦解約して返金手続きをして、新しく口座解説したらいいと思います。

ご自身は何歳でしょうか?
成人されているのであれば、自分の意思で行動したらいいと思います。
過保護ではなく、依存だと思います。