※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しで悩んでいます。小児科で相談したところ、胃が未発達で寝返りすると治る可能性があると言われました。吐き戻しは10回未満で、検査はまだしていません。

吐き戻しについてです😓もうすぐ6ヶ月になります。
まだまだ吐き戻しが治りません😭💦
新生児の頃からずっとです、、、
まだ小さいから仕方ないと神経質にならないようにしていましたが、離乳食も始まり吐き戻しがあると大変で、
なにか病気ではないかと思ってきました。
勢いよく出るとかではなく、
バァーっとでたり少し出たりゲップと一緒に少し出たりです。回数は1日10回未満程度です。
一度小児科で相談すると
まだ胃が発達してない、寝返りしだすと治ってくると言われました!まさにそうだとは思います。
でも不安です🥲🥲🥲
ちなみにまだ寝返りはしませんが🤥
吐き戻し多かったお子さん、いつぐらいまで続きましたか??また検査とかしたりしましたか?😓

コメント

ママリ

もうすぐ七ヶ月ですが吐き戻しあります🙋
離乳食あげた後ニンジンとか混ざったもの出て来て服も汚れるし匂いも。。
大変ですよね😫

うちのこ寝返りもいまだにしません😓

凄い勢いで吐くならば心配ですが少しけぽってくらいならば本人も元気で体重増えてるので、大丈夫かなと思ってお医者さんにいってません😅

• ままり

ままり

そうなんですね🥺🥺
    うちは平均より下で小さめです💦それも関係あるのかななんて思ったりします。
    うちも今朝あげてトマトやらにんじんやら服に色がついてました😭
    でも心配になりますよね。。

• 3月19日
はるわた

うちも長男が吐き戻し常習犯でした😂
寝返りしても離乳食始まっても吐き戻してたので毎日大量の洗濯物でした💦
7ヶ月頃からピタッと吐かなくなったので胃の形がちゃんとなったのかな〜と思いました。

• ままり

ままり

そうなんですね🥲
    うちもそのぐらいで止まってくれればいいんですが😭

• 3月19日
み

うちの子も吐き戻しが多かったです💦そしたら多分吐き癖がつきました😓5歳になった今はほとんど吐かなくなって来ましたがごくたまーに吐きます🥺大きくなったら回数は減ると思います!3歳、4歳、5歳と段々減っては来てます😌検査とかは特にしてません!

外食の時とかも未だに袋は持参するようにしてます😅吐くタイミングが段々分かってきたので受け止める様にはなったんですが飲食店で何回空のお皿で受け止めたか…😅流石に汚いし申し訳ないので袋は持参してます😂
まだ様子見で大丈夫だと思います!

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    吐きぐせは大変ですね。。それは避けたい。。
    とりあえず様子見しますありがとうございます🥲🥲💗

• 3月19日