※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

腰痛がひどくて、妊娠中の骨盤の痛みに悩んでいます。寝返りも痛くて心配です。陣痛中の腰痛も心配です。教えてください。

最近、腰痛がひどいです(><)腰痛といっても、普通の腰痛とは違い、妊婦さん特有の、骨盤の後ろ側の痛みです(><)
お尻の痛みや足の付け根の痛みもあり、下半身の骨全般にガタがきてます(´゚ω゚`)
腰痛は、きっと子宮が大きくなって骨盤が動いていってるからだろうなっていうのはわかるんですが、
寝返りがうてないくらい痛いです(T_T)
今日から22週なのですが、これからもっと痛くなりますよね(T_T)
もう、寝返りをうとうとして激痛が走った時には、
大声の、あいたたたたっ!出るほどです。。(笑)
旦那さんに手伝ってもらって寝返りをうってます。泣

それからもう一つ疑問なのですが、出産の痛みの中に
腰の砕けるような痛みがありますよね。
それは、この骨盤の腰痛のひどいバージョンのような痛みなのでしょうか?(´゚ω゚`)
私は現時点で骨盤痛がひどいので、陣痛中の腰痛はひどくなっちゃいますか??
心配です(´•_•`)

どなたか詳しい方おられましたら是非教えて下さい(´゚ω゚`)

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

2人目の時、
ぎっくり腰2回なりました!
恥骨痛もひどくて
寝返りもうてないくらぃ。。
出産の時大丈夫か??
心配でした。。
ですが陣痛の痛みで
そんなの忘れてましたw
陣痛のほうがはるかに
痛いので。。💦
陣痛と腰痛は全然違います😱
腰にズシーンと
重たくなる感じです💧

  • みゆ

    みゆ

    この、骨盤痛とは少し違うんですね(><)
    ぎっくり腰2回は、、きついですね(T_T)
    妊娠中は色々と身体がやられちゃいます^_^;
    回答ありがとうございます、がんばります(o^^o)

    • 8月24日
ねこまる

腰痛つらいですね(;_;)
尾てい骨がいたくていたくて、シッポ生えるかと思います。。
だんだん腰痛くなる、と聞いて今から戦々恐々です。
トコちゃんベルトしたら若干マシな気がしています。

  • みゆ

    みゆ

    私も尾てい骨痛いです〜(T_T)
    いたいですよねーこれ!!(笑)
    トコちゃんベルトは、病院でもオススメしていたので、本気で買おうと思っています(o^^o)

    • 8月24日
  • ねこまる

    ねこまる

    尾てい骨が痛いなんて、小学校の時鉄棒から落ちて以来です。笑
    動くたびにアタタ……って声出る感じです、ほんとに寝返りができなくて(´・_・`)

    • 8月24日
  • みゆ

    みゆ

    全く一緒ですね(><)
    妊娠週数も、そんなに変わらないので、きっと同じような感じなんでしょうね(T_T)
    まだ、6ヶ月なのに…と、先が思いやられますね(笑)
    入浴で温めたり無理ない程度に体操したりして、うまく乗り切りましょうね(T_T)♡

    • 8月26日