※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

食費、子供費、酒代、ガソリン、日用品で月65,000円は無謀でしょうか?給料が高くないため、家計を見直しながら生活しています。子供に我慢させたくないので、数年間は上手くやりたいです。

食費(米含まず)、子供費(主にオムツ代)、酒代、ガソリン、日用品で月65,000円は無謀ですか?

4〜5人家族でお子さんの年齢近い方
特にどう思われますか?

あまり給料が高くないので、毎月家計見直しながら
生活してます。。
かと言って子供にはあまり食べたい物等で
我慢させたくないので、私が働くまでの
数年間は上手いことやっていきたいです。

コメント

♡Mママ子♡

我が家ならきついですね😣
私ならその間だけでも、酒代なくしちゃうと思います💦

いちご

私の家庭は3人家族ですが無理です😇
お酒は飲まなくても死なないのでまずはそこから削りますかね!!

無くても死なない!って物から削っていくと良いと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家は2歳と0歳ですが無理です😩💦
お酒代がいくらかわかりませんが、キツイなら減らすしかないですかね😵

𖠋𖠋𖠋

子供の年齢が4月から年長と年少なので少し違いますが💦

我が家は食費55,000円、ガソリン3,000円、オムツ1,000円、お酒0円、日用品2,000円~なので収まると思います(♡¨̮)

日用品は昨年10月にまとめ買いしてるので市販薬やゴミ袋等のちょっとした物を買ったりで今は月々2,000円~となってます( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

米代かからず、外食もしない、惣菜買わないならいけるかも。
食費ってなにより米に月5千円とかかかるので。
酒やめればいいと思います。
やめるの難しかったら、週末の金曜と土曜のみ、発泡酒1缶ずつとか。
旦那に家計状況共有して、自覚してもらいましょ!
ガソリン代は車種によるし日々の走行距離にもよるのでなんとも言えませんが、我が家は市内の通勤と保育園送迎と買い物だけでガソリン月1.3万くらいしてます。(最新のミニバンでもこの額)

はじめてのママリ🔰

酒とガソリンがいくらかにもよりますね。
我が家は3歳、1歳の4人家族で、食費(米20kg含む)と日用品と下の子のオムツで5万です。
なので酒とガソリンで15,000円で収まるなら我が家ならいけます。

deleted user

小学生と1歳がいます🙆‍♀️
食費が米込み、肉類国産、果物ありで月4.5万、酒代月1万、ガソリン5千(週末のみ)、おむつや日用品5千円くらいなので、うちは行けますね🤔惣菜などは全く買いません。

おむつはAmazonとかの激安の時(1パック500〜600円)の時にまとめ買いしてます😊✨

♡♡

ガソリン代とお酒がいくらか次第で我が家ならギリギリ足ります🤔

食費4万(米含む)
子供費1万
日用品5000-1万
お酒0円(夫婦共に飲まない)
ガソリン代5000-1万
です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供3人の5人家族ですが、食費だけで6万はかかってます😭お菓子もかいますし、酒代があれば食費も節約したりしないときついと思いました。ガソリン代もいくらかにもよりますけど。

青りんご🍏

うちだと無理です…
食費だけでそのくらい行きます💦

はじめてのママリ🔰

うーん、我が家なら無謀です💦
(少なく見積もって)
食費4万、子供費(おむつミルク離乳食)2万、日用品1万ですかね。
酒とガソリン代はないですが、それでも7万ですね。

はじめてのママリ

皆さんご回答ありがとうございます!
色々と参考にさせていただきます。
我が家は毎月大体
食費40,000
オムツ代6,000
酒4,000
ガソリン2台で7,000
日用品8,000
と割り振っています。
いつも食費が1万ちょいオーバーです。理想は40,000ですが
無謀ですよね😅
ご意見の多かったお酒代も
結婚当初から削りに削って今では第3のビールのみで4,000になりました。笑
お酒は旦那のみです。
別途、酎ハイ飲みたければお小遣いで出してくれてるのでせめてビールぐらいは買っています😇私もお酒好きなので仕事終わったら缶ビールの1本は飲みたいよな〜って感じでこれ以上削れず😇

皆さんのご意見参考に再度考えます!

ザト

4人家族ですが、ガソリン代やお酒代によるんじゃないでしょうか🤔
我が家だとお米5-10kg込みで食費2万円、子どもや日用品にかかるお金(完ミの時はミルク代込み)で1万円、お酒は夫婦ともに家で飲みませんし、ガソリンもエコカーのため月数千円で、月35000円くらいでした😊💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます!
    食費2万はすごいですね!
    どうしたら2万に納まるの
    ですか?😳

    • 3月19日
  • ザト

    ザト

    東京なので激安スーパーがいくつかあって、その中の一つに週に一度行き、その日安いもののみ1週間あたり5千円の予算で買っています😊
    我が家は私以外食べる量が規格外で美味しければ何でも良いので、野菜でかさ増ししたりしています🤔

    • 3月19日