※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘との自宅遊びについて相談です。公園は雪で無理。マンネリ化してきたので、新しい遊びアイデアを教えてください。

どんな遊びをしていますか?オモチャでもいいです🌸

娘が9ヶ月なのですが、コロナで支援センターも中々通えず、実家も親の生活があるので気を使うので、自宅で疲れてくれるくれるような、満足してくれるような遊びがないかなと思っています。
北海道なのでまだ公園などは雪まみれで連れて行けません。☃️

遊びネタにマンネリ化してきているので、何かご自宅でこんなことしてるよ📣などありましたら、是非教えて頂きたいです🌸
どうぞ、よろしくお願いします❣️🌝💞💞

コメント

おさき

10ヶ月です。

うちはやりたい放題というおもちゃ買いました。

あと保健師さんには、ルーピングというのと、くるくるチャイムというのをオススメしてもらいました。

くるくるチャイムに似たやつは西松屋にあったので買いましたよ😊

押したら音が出るとか、すぐ反応返ってくるおもちゃとか良いそうです。

いつも勝手にボタンおして遊んでますし、くるくるチャイムに似たやつはボールから音がするのもあり、よくボール同士ぶつけて遊んでますよ🎵

  • はじめてのままー

    はじめてのままー

    ありがとうございます😊
    調べてみます!!!
    マンネリ化可哀想で💦
    まだ歩けないから尚更です😅

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

最近は小さいボールやら車などをはいはいで一緒に追いかけっこして疲れさせてます😂

あとは絵本読んだり積み木で遊んだり、、、マンネリしますよね❗️

  • はじめてのままー

    はじめてのままー

    積木持ってないですが知育にもいいって聞きます。買ってもいいかなと思いました!
    ありがとうございます😊♡!

    • 3月19日
みう

めちゃくちゃわかります家にばっかりいます😢

家の中広くしてハイハイで競走、歩行器乗せて追いかけっこ、抱っこして家の中はしりまわるなどを旦那と協力してやってます😂
おもちゃはいっぱいあるけどなるべく動く遊びにしてます😂

  • みう

    みう

    あと壁に風船貼ったりボール転がしたりもありました💡

    • 3月19日
  • はじめてのままー

    はじめてのままー

    歩行器買うか迷ってたので、明日見に行ってこようと思います!!
    わかります!
    私も体動かす遊びをたくさんしてあげたいなっていつも思っています😣!
    どうもありがとうございました!💞

    • 3月20日