※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

風邪の時に小児科行くのは意味がありますか?薬もらったら早く治ったりするのでしょうか?🤔

風邪の時に小児科行くのは意味がありますか?

薬もらったら早く治ったりするのでしょうか?🤔

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

高熱、嘔吐なら小児科にいきますが、多少の鼻水、咳なら他の風邪もらったら嫌なのでいかないです😅
鼻水、咳だけが続くなら耳鼻科にいきます!

• る

ですよね😭他の風邪もらいそうです😭
    耳鼻科なんですね💡ありがとうございます😊

• 3月19日
かなた

手元に解熱剤があって、よく寝れる食べれるなら行かないです💡
喉鼻の症状で寝れないとか、熱あるのに水分とれないとかの場合は受診します。

• る

しんどそうな時だけって感じですね💡
    鼻水と咳だけでものすごく元気なので悩んでて...😂
    ありがとうございます😊

• 3月19日
はらぺこだんごむし

こんにちは。風邪を治す薬はないので、薬を飲んだから早くよくなると言うことは無いと思いますが、鼻づまりや咳、ぜいぜいしているなどの症状に対して、薬を出してくれるので子供は楽になります。
受診して検査したら実はただの風邪じゃなかった!ということもあるので、小児科に行くことには意味があると私は思います。

• る

薬出るんですね!
    楽になるならその方が良いですね💡
    なるほど🤔
    ありがとうございます😊

• 3月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

対処薬しかでませんが、ただの風邪かそうでないかの判断を仰ぐために行ってます💡

咳出てるような?って感じだったり、鼻水がダラダラじゃないうちは、様子見てます!

はじめてのママリ🔰

大人は自分自身の体調は判断できるけど子供はできないので、
鼻水が緑色、痰がからんでる、起きてる時も寝てるときも苦しそうとか、自己判断で悪化したら後悔するので連れていきます😅
連れていく時間もあるので😌

ゆい丸

ひどくなってきたら小児科に行ってます。
あとは、保育園で病院に行って欲しいということを言われるので、鼻水だけとか咳だけで行く時はあります😌
でも薬ですぐ治るという訳ではないですが😅

熱があったら、解熱剤は欲しいのでもらいに行きますが、本当にぐったりしてる時だけ飲んでますよ!