※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

子どもの症状が普通の風邪か、コロナか心配。集団で同じ症状が出ている。感染の可能性があるでしょうか。

子どもの咳や熱(高くて38℃後半)、食欲あり
嘔吐なし、グッタリしてなく元気
は普通の風邪ですか?
保育園で集団で上記のような症状出てクラスの半分以上
休んでいます。10人以上です。
熱は上がったり下がったりと言っていて
うちの子もうつりました💦
コロナなのかな、とか心配になります😅

コメント

mm

うちの下の子も
今保育園行けてなくて
咳、熱(38度前半)で
元気で嘔吐もなくて
今月2回しか保育園行けてないです!
保育園も今お休みしてる子とかいて
完全に治るまで連れてこないで欲しいと言われて仕事も行けてないです💦

  • げーまー

    げーまー

    そうなんですね💦
    なんの咳、熱なんでしょうね💦
    温度差すごいからそれかな?と
    思ったりしますが…💦
    完全に治るなんてまだまだですよね💦

    • 3月19日
mm

今月入って小児科4回行ってますが
風邪と言われてます💦
気温の差も1つとも言ってました!
私もコロナぢゃないの?って
思ったんですけど
こればかりは検査したいとわからないですよね💦
熱は咳をすることによって
上がることもあるみたいですよ😭

  • げーまー

    げーまー

    気温差すごいですもんね💦
    検査するのもまだ高いですもんねー😅
    子どもがあんな量の唾出せるわけないし💦
    でも、集団で同じ症状なので
    ほんとに風邪なのかな?と疑ってます😅

    • 3月19日
mm

最初RSかな?とか
アデノかな?とか
思って小児科聞いたんですけど
そんな重篤ぢゃないって
いうのでとりあえず
薬もらってのませてるんですけど
なーんもよくなんないですw

  • げーまー

    げーまー

    そうなんです😅
    全然元気だし食欲あるし…
    咳が気になるけど熱もそんなに高くないし…
    なんなんでしょう…

    • 3月19日
  • mm

    mm

    明日薬なくなったので
    また小児科です😭

    • 3月19日
  • げーまー

    げーまー

    いつも何日分もらってますか??

    • 3月19日
  • mm

    mm

    とりあえず7日分です😭

    • 3月20日
  • げーまー

    げーまー

    それならまたすぐ行かないとですね💦
    今日の朝ぐらいから上の子に
    うつってしまい大変です💦

    • 3月20日
  • mm

    mm

    あらあら😨
    うちは上の子毎朝バナナ食べさせてるので免疫強いのか風邪ひかないんですよね😂下の子も最近食べさせはじめてようすみですけど😂
    うつってしまうと大変だし
    長引くと不安になりますよね💦

    • 3月20日
  • げーまー

    げーまー

    うちはバナナもヨーグルトも
    あげてますが全然です😅
    母乳とミルクの違いかなー…と…
    下の子より熱も高くしんどそうです😅

    • 3月21日
  • mm

    mm

    月曜日病院行くしかないですね😭

    • 3月21日
  • げーまー

    げーまー

    今日はすっかり治って元気になりました😂

    • 3月21日
  • mm

    mm

    よかったぁ😭😭😭
    また今日も寒いし雨なので
    風邪ひかないようにしてくださいね🥺

    • 3月21日
  • げーまー

    げーまー

    お互いに頑張りましょう😔

    • 3月21日