※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

4歳の娘のトイトレを始めたい。去年は悪阻で中途半端に終わったが、出産後に再開。入園式前に終わらせたい。アドバイスをお願いします。

そろそろ、4歳の娘…
ようやくトイトレ始めます🤣

去年の5月頃にトイトレしてみましたが、私が悪阻でダウンしたり、入院したりで中途半端に終わりました…
何だかんだ生まれるまで悪阻があり、ようやく1月末に出産し、下の子も落ち着いて来たのでトイトレを始めようと思ってます!
4/8には入園式があるので、それまでには終わらせたいです!

こうしたら短期間で出来たよ!などアドバイスありましたら教えて下さい🙏🏻

うんちをしに行く場所とかあるので、している、出そうな感覚は分かっていると思います!

とりあえず、アナ雪のパンツなら履いててもいいとのことだったので、いまパンツ履かせてます🙌🏻

コメント

まー

うちも今日から本格的に初めました😆‼︎
上の子の時はトレパンやオムツでは出ても教えてくれなかったのでいきなりパンツにして漏らした時間をメモする事から始めました!
そのうち時間の間隔が整ってきたらその時間毎にトイレに誘いました!

あとは朝イチ起きたてにトイレに座らせるのは出やすいので良いと思います✨
1回トイレで出せるとグッと進むと思います!

• pipipipipi

pipipipipi

回答ありがとうございます😊
    うちも朝10時くらいにパンツにしてみました!
    11時くらいに漏らされましたが、12時くらいにうんち!と言われてトイレに座らせましたが出ず…
    2回目座らせたらうんちは出ませんでしたが、おしっこは出たと思います!
    本人してないと言いますが、お股は濡れてたのでおしっこはしたかなと🤣

• 3月19日