※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

友人が市役所に勤務しており、私のプライバシーを侵害する行動に悩んでいます。友人に住所を知られたくないが、手続き時にバレる可能性があり心配です。友人がいる課で手続きをするのが嫌で困っています。

友人が市役所に勤めています。

その友人とは幼馴染なのですが、
私が結婚してからも平日の夜に急に遊びに来たりして正直めちゃくちゃ迷惑です。


これからマイホームを考えているのですが
場所をその友人に知られたくありません。


でも手続きの際に友人がその課にいたら住所がバレてしまいますよね…😅



課は2年程で移動になるのでいろいろな課を転々とすると思うのですが家庭課だったり市民課だったり手続きが必要な場合にその友人がいたら嫌です。



こういうのってどうしようもないですよね🥲

コメント

ふぅ

その友人に迷惑だから急に来るのはやめてほしいと言えないのでしょうか?

M*

幼馴染ならはっきり言ってしまうのはどうでしょう?
子供も小さいし時間考えて遊びにきてね!くる時は前もって連絡してね!って言うのがいいかと思います😅

あや

わたしもはっきり言ったほうがいいと思います😭


旦那が仕事終わりで疲れてるからー
子供寝かしつけあるからー

◎時以降はごめんね!って


わかってくれると思いますよ!

 なな

約束した時しか家に入れない方がいいです😥

MH

さすがに、結婚して家族がいる家に急に遊びにくるのは...
他の友人にもしてたら
その幼なじみサンも友人が離れて行くかもなので伝えたらどうですか?
住所変更の手続きは、幼なじみサンがいない役所にしたらどうですか。