※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆみママ☆
妊娠・出産

お腹の張りが強くて早産心配。同じ経験の方いますか?

明日で35週になる経産婦です(o^^o)
1人目の時はこの時期、恥骨や骨盤が痛くなる事はなく38週ぐらいから急激に痛み出したんですけど、今お腹の張りも1日に20回ぐらい張っていて張りの度合いが苦しくなるぐらいカチカチに張っていて早産になったりしないか不安で不安で(T_T)
経産婦で同じような方いらっしゃいますか⁈
このような状態で早産になった方がいらしたら回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あん

お腹が頻繁に張り、34週で破水。35週での早産でした。

心配ですね...。
お体、大事にして下さい。
無事、出産できるよう祈っています☆

• ☆ゆみママ☆

☆ゆみママ☆

回答ありがとうございます!やはりこの時期にお腹が張り続けるのはよくないですよね(T_T)体を察して頂いてありがとうございます!

• 8月24日
そうちゃんママ

私も1人目の時は恥骨痛なんて無かったのに今回めちゃくちゃ痛いです(T_T)
今回は張りの自覚もあり苦しい張りや歩けなくなる張りがあるなと思ったら27週から切迫早産で入院になっちゃいました;
経産婦だと子宮頸管が短くなりやすかったり、開きやすかったりするみたいです。ある程度は前駆陣痛で仕方がないかもしれませんが、20回ほども苦しくなるぐらい張るのなら受診された方がいい気がします…。
質問の答えになってなくてすいません(^_^;)

• ☆ゆみママ☆

☆ゆみママ☆

回答ありがとうございます!こんなに早く恥骨痛があり痛みも激しいんでわたしもビックリしちゃってます(T_T)
    今週土曜日健診なんでその時までにひどくなってなかったら待とうかと思ってます(・・;)
    そうちゃんママさんもお体に気をつけて元気なお子さん産んで下さいね(o^^o)

• 8月24日
HaruDS

私も明日で35週になります。
私も1人目はそんなことなかったのにお腹の張りがすごいです(>_<)
昨日まで切迫早産で1週間くらいですが入院していて、帰ってきてから1時間に5回くらいはお腹が張って痛くなります🌀
茶色のおりものも出てくるし…

痛みを伴う張りは良くないみたいなので病院に聞いてみるのもいいかもしれません。
私も退院してから張りっぱなしで産まれちゃわないか心配です(>_<)
お互い37週までは頑張ってくれるといいですね(>_<)

• ☆ゆみママ☆

☆ゆみママ☆

回答ありがとうございます(o^^o)
    同じ予定日なんですねぇー!わたしも1人目は何の問題もなく予定日ぴったりに出産出来たのに2人目は切迫で自宅安静中なんでここまで違うと不安になっちゃいます(・・;)
    茶色のおりものが出てるのは不安ですよね(T_T)
    何とか37週を目標にお互い頑張りましょうねー*\(^o^)/*

• 8月24日
姫ちゃん

最初に張り止め薬を貰って飲んでたんですが、いっこうに張りが治まらないので病院に電話したところ来て下さいって言われて行った所切迫早産で今入院中(T-T)点滴してるのに張りが治まらないっていう(´д`|||)
金曜には退院できるので良かったですが
点滴外していつ生まれるかドキドキします

• ☆ゆみママ☆

☆ゆみママ☆

入院中なんですねぇ〜∑(゚Д゚)わたしも張り止め飲んでるんですけど動悸と手の震えがあって張りは差ほど治ってないような気がして飲んでる意味あるのかなぁ〜と思ってます(・・;)37週まであと少しですね!わたしも出来れば37週まで踏ん張りたい(T_T)欲を言ったら38週までいきたいですね(^_^;)

• 8月24日
  • 姫ちゃん

姫ちゃん

動悸と手の震えあるときは病院に電話して下さい言われたんですが
    言われてないんですか?
    確かに張りおさまらないですね(´д`|||)入院がイヤなら安静ですね(・・;)

• 8月24日
  • ☆ゆみママ☆

☆ゆみママ☆

病院からは動悸と手の震えがあるかもしれないですけど慣れてくるんで問題ないですって言われたんで飲み続けてるんですけど今週また先生に聞いてみます(^_^;)

• 8月24日