※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

3歳の子供の朝の準備について、良い方法はありますか?子供がなかなか準備を進めないため幼稚園に間に合わない状況です。着替えたら遊びに行こうと誘っても最終的に怒ってしまいます。

3歳のこどもに朝準備をさせるのに良い方法ありますか?

日によりますが朝抱っこ抱っこになったりなかなかトイレ行かない、着替えない、食べるのが進まないなどで今のままでは幼稚園間に合いません😂

着替えたら遊びに行こう、しまじろうもやってるよなど言ってるのですが、最終的に怒ってしまいます😓

コメント

ちき

私は、ママと競走しよっか!と言ってどっちが先に着替えられるか、どっちが先にトイレに行けるかをやってます!3歳児は未知の生物なので上手くいかない日ももちろんありますが、そういう日は諦めて抱っこしてバタバタしてます😂
あまり怒りたくないですよね…
お互い頑張りましょう😭

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    競争いいですね!うちもお片づけどっちがたくさん片付けられるか競争しよう!など言うとのってくるので、やっていたのですが、そういえば朝は私が先に起きてトイレと着替えを済ませているので競争試していませんでした。
    今度やってみます。
    だめな時はだめですよね。抱っこしてあげるのが案外早いこともありますよね。
    はい、がんばりましょう!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
ママリ

競争したり、10数えたりです😂
あとうちの子はテレビを見たがるので、「準備全部終わったら出発まで見ていいよ」と言っちゃってます😂

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    競争はやっぱり皆さんやってるんですね!その方向で行こうと思います。10数えたりはしてなかったのでやってみます!😃
    テレビ、グズグズした時に機嫌なおしてもらおうとつい見せたりしちゃうので、準備終わったらというのは良いですね。今度そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日