※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

公園で2歳の子供が物怖じせずアスレチックで遊ぶ様子に驚き、お父さんとのやり取りで違和感を感じた。二人目が産まれたお父さんの相談にイライラし、距離の近さも不快だった。

4歳6ヶ月の4月から年中の息子と昨日公園に行ったのですが、モヤモヤすることがありました😂
私の心が狭いだけだと思いますが、、愚痴です。すみません💦💦

公園で2歳の女の子が遊具でお父さんと遊んでいて、こんにちはーと挨拶だけしてそれぞれ好きな遊具で遊んでいました。
しばらくしてアスレチックの遊具で2人とも遊んでいて、女の子は一人でも登ったりいろいろできていたので、2歳なのにすごいなと思い、(お父さんが2歳と言ってました)私は「物怖じしないで登ったり運動ができてすごいですね!」と、お父さんに言いました。
お父さんは、「ほんと最近になってなんですよ〜!半年前は息子さんと同じ感じでしたよ!」
と、返されました😅
???となりまして…。
私は息子のことを何も言っていないのですが、、
4歳半なのに2歳の子の半年前と同じ感じでしたよと言われても…。
息子は99センチでたしかに同じ年代の子と比べたら小柄の方ですが、さすがに2歳のその子より大きいです😭
アスレチックも普通に登ったり滑ったりしてました。
慎重派なのでのんびりしてる感じがそう見えたのかもしれないですが…。
そして、4歳半と言ったらびっくりしていました😅

また息子は一人っ子なのですが、お父さんは数日前に二人目が産まれたらしく、一人目がもう嫉妬して困る、どうしたらいいんですかね〜?と聞いてこられました。
どうしたらと言われても。
二人目いないし、わからないし、、二人目がなかなか出来ない私にとっては、、、イラッとしてしまいました😅(心が狭いのはわかってます)

そしてコロナ禍なのにも関わらずなぜか距離がめちゃ近い→離れても距離を詰めてくる💦のもイラッと…。

心が狭くてすみません😭
傷ついた&モヤっとした出来事でした😂

コメント

ちょり。

男の人って子供がいても母親と違って子供の年齢分からないんだと思いますよ💦
うちの旦那も自分の子の成長してきた過程見てるはずなのに新生児orうちの子より小さいくらいしか分からなくて全然何歳くらいって分かんないや、特に上はもっと分からないって言ってました😅
話しかけてくれて嬉しかったのではないでしょうか😊
もともと話好きだったかも知れないですし、もしかしたら向こうも話しかけてくれたから何か考えて絞り出した内容かも知れません💦
あまり深く考えず、忘れちゃいましょー👌

• ぶらうん

ぶらうん

男の人は子供の年齢がわからないもんなんですね…!
    ニコニコしてて悪気があったんけじゃなくて悪い人じゃないんだろうなとは思うのですが、ついモヤっとしてしまいました😅
    でもまぁしょうがないか、っていう気持ちになれました😊
    ありがとうございます✨

• 3月19日