※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ファッション・コスメ

インスタでバズりコスメとかよくあがってるんですけど、美容アカの明ら…

皆さんコスメは何を参考に購入しますか⁇

インスタでバズりコスメとかよくあがってるんですけど、美容アカの明らかに企業からPR依頼あったでしょみたいなやつとか、スキンケア系で、発売前の商品なのに効果実感!とか謳ってるやつが多くて胡散臭いなぁと思ってあまり最近はインスタの投稿参考にしてません😅

育児中なので無駄なお金は使いたくないので、コスメもスキンケア製品も自分に合った間違いないものを買いたいなぁと思うんですが、なかなか見つけられず..

皆さん参考にされてる媒体がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コスメの情報自体はインスタやYouTubeで集めて
その後口コミをひたすら調べます。
@コスメを購入品で絞った物と
Twitterでの検索、Amazonのレビューを見て考えてます🙌

ママリ

上の方と同じで物自体はインスタで見て、そこから気になるもののクチコミはテスターや試せるところがあればそこに行って実際のものを見て買うか決めてます💡
あとは色んなブランドが一度に見れるコスメのセレクトショップに行ってBAさんに相談したりタッチアップしてもらったりします🌟

2人のママ♡

インスタとか芸能人が明らか小遣い稼ぎしてるようなものって怪しいですよね...たいして良くなさそうです。
私はスキンケアにアテニア使ってましたが最近は韓国コスメショップで購入しています!安いし店員さんにオススメ聞いたらほぼ間違いないと思います♪因みにシャンプーも韓国です!
下地とBBクリームはラ ロッシュ ポゼです。ほぼお出かけは下地のみで、ごはんとか友達に会う時のみBBも塗ってます。オススメです♪

🖤れいな🖤(リセット勢)

私はTwitterのかずのすけさんのツイートを見て参考にしてます。
科学の面からの視点なので一概にいいとは言えませんが私自身が混合肌で困っていたので💦
あと、買いはしませんがPOLAさんの無料肌診断をして今どんな肌質なのか調べてもらってます。
気軽に見れるのは@cosmeのサイトおすすめです。