※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、失敗や不安で泣きたくなり、死にたい気持ちになることがあります。結婚や子育てでプレッシャーを感じ、メンタルが弱くなっています。メンタルを強くする方法を知りたいです。

最近、ちょっとした失敗や不安ですぐに泣いてしまい死にたくなります。そしてずっと引きずります。昔からメンタル弱く、苦手なことから逃げてきました。
今は子供もいるのでそんなことも出来ず。。。
子供は可愛いのですが、結婚出産したことによって失敗や不安も増え、もう結婚したこと自体後悔してしまう時があります。今はほぼ毎日死にたいと思っています。私自身、人付き合いが苦手で、未だに仕事もしていません。近所ともうまく付き合えないし、息子も私の影響か人見知りです。
どうしたらメンタル強くなれますか?
気分を害してしまったらすみませんm(__)m

コメント

ぷにまな

一緒です。結婚出産で余計に不安が増えてます。

育児ノイローゼ気味になり、精神科に通ってます。

人付き合いは元々得意ではなかったのですが、産後さらに悪化しました😭💦💦

マンションに住んでますが孤立してます。まあ。コロナの時代なので密で仲良くしてたり家を行き来するような人も見かけなくなりましたがね!

ママ友もいません💦

はじめてのママリ🔰

意外とそうゆうママさん多いと思いますよ!私も周りからは人見知りじゃないとか誰とでも明るく話せるなど言われますが実はそうではないと思います。やはり悩みますし、人間関係一番疲れます。
みんなそうやって生きてるのかなーと思います。
家族といれば不安なことはないのでそこを大切にしていれば十分じゃないでしょうか?

とらえかたでメンタルが保たれるかと思います。

私なんて失敗だらけの人生ですけど、そのおかげでマシな人間になっている気がします。
不安は経験から解消されると今思います。
知らないことは不安になるもので、今知る必要がないのなら考えないほうがいいです🙌

私も凄く人付き合いが苦手で疲れてしまうので、必要な時以外は家にこもっています。
なので、3歳の子どもも、人見知りです。
それは仕方がない、、
けど、幼稚園や保育園へ行く事によって変わってくると思います❗️

はじめてのママリ🔰

なんとかなる!!今いる状況ってすごい幸せだなぁって常に考えるようにしています。笑
そんなうまくいかない時もあると思いますが、明るく生きましょ😽✨
だけど辛い日はとことん泣いたって死にたいって思った方が良いと思います!私もそうです!1番近くに居る旦那さんやご家族などにも頼って抱え込まないで下さいね😭