※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

最近落ち込みがしんどい…。誰しも産後は鬱になると言ってたけど…厳しい…

最近落ち込みがしんどい…。誰しも産後は鬱になると言ってたけど…厳しいな…。乗り越えられるのか…。
私と下の子が昼寝してる時にお昼だよと起こす義父。お昼作ってくれるのはありがたいけど毎回具なしの袋ラーメン。10時半頃から13時頃までここの所毎日寝るから私も寝かせて欲しい(TT)オムツ変えてから行こうとしてたら「麺のびっから」とイライラされながら言われ。低血圧で寝起きしんどいし…。
そしたら義理の伯母から「今いた?漬物欲しい?」とLINE。待ってたけど来ず。1時間半後来た。今って…いつ?
なんかもうどうでも良くよくなって。精神的な余裕がなく…しんどいな…。義母にはあーだこーだ言えるけど、義父と義理の伯母には言えない…。言い方なんだろうけど…すぐカッとなって怒鳴る義父だからホント…2人きりとかストレスだ…。

コメント

ひまわりと青い空

今、他の方にも似た投稿をしたので読まれたかもしれませんが、高齢者の対応で困ることがあったら最寄りの「地域包括支援センター」に電話相談されてみませんか?

介護認定がおりればデイサービス等に行けますし、第三者が話した方が会話が成立する可能性も高いかもしれません。今コロナ禍なので、待たされるかもしれないですし、感染対策も必須なので良かったら、、、としか言えないのですが。

また、その他の事でも困ったことがあったら「保健センター、保健所」に電話相談されてみてください。

同機関には「精神保健」と言う業務があります。主さんたちのような若い子育て中で介護を担われている方の事を「ヤングケアラー」と言います。検索されてみてください。もしもうされていたら破棄してください。

👊😄📢応援しています。どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。